top125

ついにレベル99に達した、我が鎮守府・司令部の嫁艦村雨嬢とケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リです。
1年中桜の花びらが舞う嫁艦です。母港執務室でのセリフも増えます。ここまでの道を一挙ご紹介しましょう。
ケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リが実装され、レベル100以降が開放されたわけですが、たんなる上限開放以上に思いが募るコンテンツとして仕上がっています。
ケッコンカッコカリを行うには消費アイテムの書類一式&指輪が必要となりますが、最初の1人目は任務消化で入手することができます。2人目以降(レベル上限開放なのに、重婚に抵抗を感じてしまう提督も多い・・・)は、課金購入となります。


任務:ケッコンカッコカリまでの道のり

ケッコンカッコカリに必要なのは、書類一式(通称指輪)です。これは課金アイテムになりますが、最初の1回分は、任務を消化していくことでもらうことが出来ます。この一連の任務は、金剛四姉妹の編成任務を消化すると登場、順次登場したものを消化していきます。

任務ツリー:編成任務系 - ケッコンカッコカリルート
はじめての「編成」!
「駆逐隊」を編成せよ!
 └「水雷戦隊」を編成せよ!
  └軽巡2隻を擁する隊を編成せよ!
   └「重巡戦隊」を編成せよ!〔戦隊ルート2〕
    └「川内」型軽巡姉妹の全3艦を編成せよ!
     └「妙高」型重巡姉妹の全4隻を編成せよ!
      └「金剛」型による高速戦艦部隊を編成せよ!〔ケッコンカッコカリルート〕
       └式の準備!(その壱)【工廠任務】
        └式の準備!(その弐)【演習任務】
         └式の準備!(その参)
          └式の準備!(最終)
           └新たなる旅立ち!
            └二人でする初めての任務!

式の準備!
任務:式の準備壱
任務:式の準備!(その壱)
式の準備をします!「工廠」で装備アイテムを2回「廃棄」して身の回りの整理を!
報酬:88、88、0、0、開発資材

ケッコン準備、最初の任務は、装備破棄2『回』です。(1個1個別々に破棄する必要があるようです)報酬は寿にちなんで88(笑)

任務:式の準備弐
任務:式の準備!(その弐)
本日中に「演習」で2回以上勝利をおさめ、式への気持ちを整理しよう!
報酬:0、0、88、88、開発資材

その2は、演習任務。2回勝利すればいいので、それほど難しくはありません。が、演習終えた後だと、翌日まで待たなければなりませんが・・・。報酬は寿にちなんで88(笑)
(艦は問いません。どんな編成でも構いません)

任務:式の準備参
任務:式の準備!(その参)
第一艦隊旗艦に練度の高い(Lv.90~99)艦娘を配備して気持ちを整理せよ!
報酬:88、88、88、88、家具箱(大)

3番目は編成任務。旗艦にレベル90~99の艦娘を配置すれば達成です。
ケッコン・カッコカリを予定していない艦娘でも達成されちゃうので、予定している艦娘で達成させたい場合はご注意を。報酬は、寿にちなんでオール88(笑)

式の準備なのになぜか出撃なのです!
任務:式の準備最終
任務:式の準備!(最終)
練度の高い(Lv.90~99)第一艦隊旗艦で出撃し、オリョール海の暁に勝利を刻め!
編成:旗艦はLv.90~99であれば後は何でも可(予定している艦娘でなくてもよい)
クリア条件:2-3のボス戦にS勝利
報酬:0、0、0、0、書類一式&指輪

そして、組んだ編成で(もちろん、編成任務達成時の編成でなくてもかまいませんが・・・)東部オリョール海のボス戦S勝利で達成で、書類一式を入手することができます。

任務:嫁艦旗艦、タニベ艦隊でオリョール海に出撃!

1355
今回のメンバーはこちら。タニベ艦隊でまとめました。白露四姉妹は全員レベル70以上になりました。
対空担当の村雨嬢は、ぶっきーが改二になったことで入手できた94式高射装置を改修。ついに1本めの秋月砲をゲットしています。
秋月砲は改修してからが本領発揮ですが、秋月型がいない以上、しばらくはノーマルでの使用となります。
由良さん、コマ子はまだレベルが低めですが、オリョール海なら大丈夫じゃないかな~。

1351 今回は村雨嬢の婚約を祝ってタニベ艦隊が集結。白露四姉妹と、由良さん、そしてコマ子さんです。いわゆるオリョール海向け、水母+軽巡+駆逐4です。オリョール海は、水母+軽巡+軽空母2+駆逐2でもいいのですが(むしろ、そっちのほうが無難)、タニベ艦隊にこだわります。
道中2戦の下ルートでしたので、楽勝かな?

1352 数ある村雨嬢の限定グラの中でも、春のお出かけModeが一番好きです。
無傷でAマスを突破後、資源ドロップマスを渡り歩き(?)、Kマスへ。

1353 双子の末娘、ぽいぽいも応援!
夕立砲より更に強力な小口径主砲も増え、ガンガン行きましょう!

1354 オールラウンドな活躍が期待出来る村雨改二は、対空も高め。すっかり対空CI要員となっています。秋月型が入手出来るまで頑張って!

1356 ボスマスは、さすが、ヲ級とル級がいて、案の定というか、コマ子さんは痛い目にあってしまいましたが、雷撃戦終了後はル級を残すのみ。絶好の見せ場です。対空CI相違なのでカットインは出ませんが、連撃で仕留めてくれるはず。

1357 さすが嫁艦と言ってあげたいところ。
きっちり仕事してくれました。
おめでと~

報酬ゲット! そしてついに・・・

1358 任務クリアで書類一式をゲット。
なお、艦娘の名前が入ったリアル書類&指輪も販売されています。

村雨嬢とケッコンカッコカリなのです!

1359 装備画面で、レベル表示のあたりをクリックします。
ケッコンカッコカリは、Lv100以上の開放で、改修ではないので、これまでの近代化改修がリセットされることはありません。

1360 クリックすると、確認画面が。これを受け取ってください・・・

1361 セレモニームービーがスタートします!

1362 じゃ~~~~ん。
感銘を受けるシーンなのです!

1363 ケッコンカッコカリの専用ボイスと共にセレモニーの終了!
これからもよろしくね~

最後の儀式

任務:新たなる旅立ち
任務:新たなる旅立ち!
第一艦隊旗艦に強い絆を結んだLv.100以上の艦娘を配備した6隻の艦隊を編成せよ!
報酬:200、200、200、200、応急修理要員

仕上げというわけではありませんが、もう一つ編成任務と出撃任務があります。
編成任務は、Lv100になった艦娘を旗艦にすればいいのですが、オリョール出撃で嫁艦を旗艦にして、そのまま儀式を行ったので、任務登場・クリックで即「達成」表示となっていました。
なお、旗艦以外はLv100以上である必要はありません。念の為。
報酬は、ダメコン、応急修理要員が貰えます。
お疲れさまでした。後は、リランカへの出撃が残っていますが、練度的にまだ不安があるので、次の機会に…

1364 余談ですが、セレモニームービーは、図鑑からいつでも見ることが出来ます。

1365 ムービーは、カメラのアイコンをクリックすると始まります。限定グラが実装されている期間は、そのグラフィックでのムービーとなります。
春のお出かけModeでのケッコンカッコカリでしたが、夏の水着グラの期間では、水着バージョンのムービーとなります。

任務:二人でする初めての
任務:二人でする初めての任務!
強い絆を結んだ艦娘を旗艦とした第1艦隊でリランカ島へ出撃、敵中枢を撃滅せよ!
編成:旗艦Lv.100以上であれば後は何でも可(予定している艦娘でなくてもよい)
クリア条件:4-3のボス戦にS勝利
報酬:300、300、300、300、家具『煎餅布団』

そして、ケッコンカッコカリ後の初任務ということでリランカ島での出撃任務があります。旗艦がLv100以上であればどんな編成でもよく、別の艦娘であっても(Lv100以上になっていれば)構いません。最初に選んだ艦娘が不向きな場合など、別の機会で挑戦するのもいいでしょう(課金する必要がありますが…)




記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット