T343

押しかけ鈴谷ちゃん
▲大好きな絵師さんの鳴島かんなさん(@kanna_peche)の鈴谷ちゃんです。(画像クリックでpixivページに飛びます)
いよいよ鈴谷改二が予告どおり実装されました。予定では4番艦の熊野の実装も決まっているとか。しかし、鈴谷ちゃんは昨年の春イベ以降、意図したわけではないのですが、バカスカと最後の1隻を沈めるフィニッシャー(というよりスナイパー?)として大活躍してくれて、知らず知らずのうちに使う機会が増え、気がついたら改造レベルを意識したレベリングをせず改二改造を迎えました。嫁艦ではありませんが大好きな艦娘の一人です。
右に紹介したイラストもこの鈴谷ちゃんでお気に入りの絵師さんになった鳴島かんなさんのステキなイラスト。いつも発表を楽しみにしております。
さて、今回は、その鈴谷改二実装で一緒に登場した新任務に挑戦です。以前は複数の海域で攻略が必要な任務は別々の任務で段階的に挑戦していくのが多かったのですが、最近は一つの任務で複数海域を攻略する必要のあるものが多くなってきています。それなりにレアな装備が貰えたりと、報酬も豪華になってきていますが、海域も海域なので記事も2つに分けてお送りします。


続きを読む