4134

ラバウル妹提督着任!
妹が始めたラバウル妹提督(仮名)アカウントを使って、改めて任務消化等を順番に紹介していこうと思います。(記事内容はビギナー向けに参考になるよう心がけています)
とは言っても編成任務は、必要となる艦娘が手に入らないことには先に進めませんし、任務によっては改二にしないとならないなど、難易度もそれなりだったりします。
第六駆逐隊哨戒任務位まではゲームを始めてぽんぽんと進められているでしょうけど、それ以降は時間がかかるでしょうから、消化できるようになった時点で記事にしていこうと思います。
ラバウル菜月提督の初期選択艦娘は漣ちゃんですが、どうやら最初にゲットした白露ちゃんがお気に入りのようです・・・
なので、このシリーズのカテゴリは「白露と一緒に出撃だぁー!」とさせていただきます。
※このシリーズは、妹のラバウルなつき提督の実践プレイをキャプチャした画像を元に記事を作成しています。

本文バナー01

はじめての「出撃」!

4121
任務:はじめての「編成」!
2隻以上の艦で編成される「艦隊」を編成せよ!
報酬:20、20、0、0、白雪

ゲームを開始して最初に登場する5つの「はじめての~」任務のひとつで、出撃任務も一緒にあります。
初期選択艦娘と、チュートリアル最初の艦娘建造でゲットした艦娘を配置してしまえばOK。

4126
任務:はじめての「出撃」!
艦隊を出撃させ、敵艦隊と交戦せよ!
報酬:20、20、0、0、高速修復材

最初の出撃任務です。別に『はじめての編成』で配置した艦娘と同じである必要はありません。任務の「はじめての建造」等でゲットした艦娘、「はじめての編成」の任務報酬の白雪ちゃんを加えてもOKです。(ここでは、すぐに出撃したので2隻での交戦となっています)

4122
初期選択艦娘の漣ちゃんと、チュートリアルで建造した如月ちゃんを配置しました。

4125
編成任務をクリアすると、資源の他、白雪ちゃんが貰えます。

4123
最初の出撃は、鎮守府正面海域です。
いきなり如月ちゃんが中破を食らってしまいました。

4124
まぁ、敵は1隻のみ。2隻からの攻撃と、最後の雷撃戦で沈める事は十分に可能ですね。
なお、この出撃任務は、出撃さえすればいいので、勝てなくても構いません。
当然ボスマスに行く必要もありませんし、まず、いきなりの突破は無理でしょうから、ここで引き返し、任務報酬をもらいます。
勝利ドロップで深雪ちゃんゲットです。

「駆逐隊」を編成せよ!

4127
任務:「駆逐隊」を編成せよ!
駆逐艦4隻以上で編成される「駆逐隊」を編成せよ!
報酬:30、30、30、0、高速建造材

『はじめての編成』をクリアすると登場します。(出撃任務には依存しません)
駆逐艦を使って4隻以上配置すればクリアになります。
初期選択艦娘の漣ちゃんと、チュートリアルで建造した艦が駆逐艦であればそれを、編成任務で貰えた艦や最初の出撃でドロップした艦を配置すれば達成できるでしょう。
もし、足りなかったら「はじめての建造」任務を含め、建造任務でゲットするか、1-1のAマス引き換えしでドロップ艦を狙うとよいでしょう。

4128
任務:鎮守府正面海域を護れ!
鎮守府正面海域に艦隊を出撃させ、敵艦の跋梁を阻止せよ!
報酬:30、30、30、0、高速修復材

『はじめての出撃』をクリアすると、登場します。
上記編成任務には依存していません。4隻以下でもOKですが、今度はボス戦に勝利する必要があるので、できるだけ揃えて出撃しましょう。

4129
建造任務も合わせてやっていたので、6隻揃えての出撃にしました。
(その前に、一度、1-1Aマス折り返しで出撃しています。)

4130
いきなりボスマスに到達しました。

4131
敵は3隻の場合と4隻の場合があります。
うまい具合に3隻編成を引きましたが、やはりこちらも被害を受けています。
最初ですから仕方ないのですが、無事3隻沈めS勝利。
もちろん、任務は、B勝利以上でクリアとなりますので、さほど厳しいわけでもありません。

4132
『はじめての演習』から1日の演習10回分を消化したら、こんなにもレベルが・・・
敵は強ければ強いほど(勝てないのが分かてても)やっておくべきもの。
敵旗艦・2番艦のレベルが高いほど、こちらの経験値が多く貰えるからです。
それでは、次は南西諸島沖の任務に挑んで行きます。

POSSESSION WARSHIP - 艦隊練度状況

白露(11) 深雪(9) 漣(9) 初春(9) 如月(8)
電(8) 睦月(4) 村雨(3) 夕立(2) 雷(1)
初霜(1)

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット