4319

柱島美月提督が11月で着任1周年を迎えたので、特別企画として、しばふ艦のみでいけるところまで行ってみようという企画を思いつきました。
しばふ艦は層が厚いので何とかなるんじゃないかなと思うのですが・・・
まずは、鎮守府海域からです。

ルール:
 使う艦はしばふ艦のみ。
 1海域限定というわけではなく、何度でも使ってOK
 編成上、どうしても無理な海域は飛ばしていい(あるのかな?)
 海域突破はボス戦A勝利以上とする

今回は2回目。1-4、南西諸島防衛線編です。(第一回は二期にあたりRE:として書き換えたのですが、旧シリーズも残っているものは残すことにしました)

本文バナー02
主役はぶっきー前の記事:←鎮守府近海で『「第十一駆逐隊」対潜哨戒!』です!はいっ!(1期)
しばふ艦縛りで出撃!:←前の記事次の記事

南西諸島防衛線(1-4)

4321
「水雷戦隊」南西へ!最初の回で1-3まで進みましたが、1-4は、マンスリーの「「水雷戦隊」南西へ!」を合わせて消化しようと思ったのですが、旗艦に軽巡洋艦が必要なので、合間に北上さんを育成していました。
このマンスリー任務は、軽巡洋艦1~3隻利用でき、それ以外は駆逐艦で構成します。
3隻フルで使えば楽な任務なのですが、何分しばふ艦の軽巡はハイパーズ。とっくに銃雷装巡洋艦になってますからね・・・
なので、北上さん1隻を即席で育て、後は駆逐艦のみ。
まぁ、それなりの練度なので十分いけるでしょうが、空母が出てくるので、どうなんでしょう・・・
当然制空権は取れませんが、最初の海域なのではずれマスに行かない限り、そんな大事故、道中撤退にはならないんじゃないでしょうか。

4320
再先良くAマスに。ボス戦確定です。

4322
敵艦隊、発見! 砲戦、魚雷戦、よーーい! 参りましょう!
Aマスはぽんぽんと沈めてくれました。

4323
ありがと…
Cマスは資源ドロップ。ここでの羅針盤で上に行けば資源ドロップ、戦闘が少ないので楽ちん。

4324
下に行っちゃいました。空母がいるんだなぁ~~。ふぅ。

4325
砲撃戦はぱっとしなかったけど、雷撃戦で一気に3隻も沈めるという豪快っぷりw

4326
さぁ、ボス戦です。ま、制空権取れませんよね・・・(笑)当たり前ですが・・・

4327
お、残るは旗艦。調子いいぞ~。後は夜戦だ!

4328
まぁあたしはやっぱ、基本雷撃よねー。
甲標的も魚雷も積んでいない素の北上さんなのに・・・
連撃でも輝いてくれました!

さぁ、いよいよ次は南西諸島海域です!


記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット