T270

柱島美月提督が11月で着任1周年を迎えたので、特別企画として、しばふ艦のみでいけるところまで行ってみようという企画を思いつきました。
しばふ艦は層が厚いので何とかなるんじゃないかなと思うのですが・・・
まずは、鎮守府海域からです。

ルール:
 使う艦はしばふ艦のみ。
 1海域限定というわけではなく、何度でも使ってOK
 編成上、どうしても無理な海域は飛ばしていい(あるのかな?)
 海域突破はボス戦A勝利以上とする

本文バナー02

POSSESSION WARSHIP - しばふ艦艦隊練度状況

伊勢改(62) 日向改(66)
赤城(76) 加賀(78) 蒼龍改二(80) 飛龍改二(82) 鳳翔(52)
最上改(77) 三隈改(63) 北上改二(88) 大井改二(71)
吹雪改二(76) 白雪改(33) 初雪改(34) 深雪改(30) 磯波改(32)
浦波改(48) 綾波改二(71) 敷波改(30) 伊401改(75)
太字は改二。赤字は大発系要員(潜水艦系は特二式内可艇が可能)。背景黄色は対潜先制爆雷が可能な艦娘。

鎮守府正面海域(1-1)

4073
まずは、最初の海域、鎮守府正面海域です。
散々キラ付けでお世話になっているところ。恐らく出撃回数もトップなんじゃないですかねぇ・・・
現在の練度では、サクっと終わってしまいそうですが、ボスマスで4隻引く事を考えて3隻で出撃してみました。

4074
わ、私が皆を護るんだから!
まずは、Aマス。
いきなり吹雪ちゃんからの攻撃。勝ったな(笑)
って、当たり前か・・・

4075
当ったれぇ~い!!
1発でボスマスに到達。
しかも相手は3隻編成でした。
まずは吹雪ちゃんが決め、つづいて白雪ちゃん。最後の旗艦は深雪ちゃんが!
初雪ちゃんを使ってないのは、深雪ちゃんの方がレベルが低かったから。

南西諸島沖(1-2)

4076
サクサクと進んでいきましょう。
1-2は、ボス戦が5隻出てくるので、こちらは4隻編成。夜戦でカタを付けます。
オーバースペック過ぎる吹雪ちゃんをベンチに引っ込めて、初雪ちゃんを投入。
そして先制攻撃要員で大井っちを入れます。

4077
海の藻屑となりなさいな!
やっぱ、大井っちの独断場。
ボス確定のA→Bルート。
先制魚雷で旗艦を沈め、砲撃戦では1番最初の攻撃で2番艦を沈めちゃいました。

4078
さぁ、ボス戦。
やっぱり大井がワン・ツーで2隻沈めちゃいます。
雷撃戦を終えて、1隻大破がのこってしまいました。

4079
ええぃ、もういっちょ!
まさにもういっちょ!
旗艦なので、深雪ちゃんがそのまま決めちゃいます。
さぁ、ここまですんなり来ましたが、次がね・・・
しまず艦隊、ラスボスに勝てるのかっ!

製油所地帯沿岸(1-3)

4080
1-3ボス戦では戦艦が出てくるので、フル編成に。
芋艦と言えば、の、浦波ちゃん(弐号機)とハイパー北上様を投入。
あとは、羅針盤に勝つだけです。

4081
おおっ、Aマスに行ってくれました。うずしおに行っちゃうとボスマス可能性ゼロなので助かります。
まだ、もう1回羅針盤に勝つ必要はありますが・・・
このAマス、ハイパーズの先制魚雷で2隻しずめ、北上→大井という順番で残り2隻を沈めてしまい、駆逐艦の出番が全くありません・・・

4082
何と、1発でボスマス到達。
任務消化でここへ来ると、いつもえらい苦労するのに・・・
過去最大12回連続で逸れた事もありましたし・・・

4083
またしてもハイパーズ大活躍。戦艦がいるとは言え、心配は無用でした。
先制魚雷で戦艦も沈めちゃうほど・・・
やっぱり、オーバースペックですよねぇ・・・

4084
深雪スペシャル!いっけー!!
何がスペシャルなのかわかりませんが、(夕立砲だし・・・)
深雪ちゃん、またしても最後を決めてくれました。
浦波ちゃん、置物かい・・・?

さて、次は1-4なのですが、月が変わるのでマンスリー任務を合わせて消化します。
果たして、軽巡のいないしばふ艦隊で無事突破できるのでしょうか・・・

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット