7008

イベント期間中に、嫁感村雨ちゃんとケッコン・カッコ・カリにできそうだなぁ~、と思っていたのですが、ついにレベル99に到達し、無事この日を迎える事ができました。
最初は、初期艦娘とケッコン・カッコ・カリをすると、最初に決めていたので、その時の記事で、そこまでの流れを紹介しましたが、任務「新たなる旅立ち」以降は嫁艦と消化すると決めているので、今回での紹介となります。
さぁ、嫁艦と一緒にリランカへ行ってきます~
ハネムーンなのか?これ?


ケッコン・カッコ・カリまでの流れ

7009

最初のケッコン・カッコ・カリ艦は任務を消化することで書式一式&指輪をゲットすることができます。2艦目以降はアイテム購入で取得して使用します。

N256
任務:式の準備!(その壱)
式の準備をします!「工廠」で装備アイテムを2回「廃棄」して身の回りの整理を!
報酬:88、88、0、0、開発資材

N257
任務:式の準備!(その弐)
本日中に「演習」で2回以上勝利をおさめ、式への気持ちを整理しよう!
報酬:0、0、88、88、開発資材

N258
任務:式の準備!(その参)
第一艦隊旗艦に練度の高い(Lv.90~99)艦娘を配備して気持ちを整理せよ!
報酬:88、88、88、88、家具箱(大)

N259
任務:式の準備!(最終)
練度の高い(Lv.90~99)第一艦隊旗艦で出撃し、オリョール海の暁に勝利を刻め!
報酬:0、0、0、0、書類一式&指輪

以上の任務消化後にもらえる書類一式&指輪でケッコン・カッコ・カリが可能に!
(今回は2艦目なので、購入しています)

7010
▲レベル99になると、レベル表示のところがハイライト表示に変わります。マウスオーバーでサインメニューが表示!

7011
村雨ちゃんと強い絆で結ばれました~~。
なお、ケッコン・カッコ・カリを行った時点でレベル100になります。

村雨ちゃんと新たなる旅立ちなのです!

N335
任務:新たなる旅立ち!
第一艦隊旗艦に強い絆を結んだLv.100以上の艦娘を配備した6隻の艦隊を編成せよ!
報酬:200、200、200、200、応急修理要員

ケッコンカッコカリ後に受ける任務がこれ。
嫁艦を旗艦にして編成を組みます。随伴艦はなんでもOKですが、今回は次の任務のための編成を組んでいます。

7012
出撃場所はリランカです。重巡2隻でボス前までルート固定でしたね。
出撃の際は、夜戦なんてほとんどしないんじゃないかと、村雨嬢は照明弾ではなく対空電探に変えています。いろいろなマスで潜水艦が出てくるので、由良さんは対潜要員。由良さんも改二が確定して改造を待つだけですが(レベル84で慢心かなぁ…)、元々対潜値が高いのでレベル上げを意識していたことはなく、1-5要員で使っていたらいつの間にか育っていたという感じです。もう少しでソナー+爆雷投射機+爆雷軌条の新シナジー可能になりそうですが、由良さんは対潜特化型になるんじゃないかなぁ、と勝手に予想しています。
重巡は火力担当の鳥海さんと対空担当の摩耶さんのゴールデンコンビ。
2巡・火力担当の戦艦枠は榛名さん、航空戦担当は瑞鶴さんです。なお、お祝い編成なので、榛名さんはダズル砲で祝砲!ツッコミはなしでお願いします(笑)

二人でする初めての任務なのです!

797
作戦名リランカ島空襲
作戦名:リランカ島空襲
作戦内容:空母を伴った艦隊を編成し、リランカ島の敵母港に展開する敵艦隊を叩け!
獲得経験値:330
主な出現アイテム:燃料、ボーキサイト
推奨デッキ編成:戦艦×2(あるいは戦艦+重雷装)、空母×2、重巡×2

航路が入り乱れた非常に複雑そうなMAPですが、編成によってある程度ルートが決まってきます。
重巡洋艦がカギとなっていて、2隻以上含まれているとボスまでたどり着きやすくなっています。
駆逐艦が2隻以上だったり、水上機母艦、航空巡洋艦がいると安定しなくなり、遠回りになったりボスルートから外れてしまったりします。
つまり、この任務は、駆逐艦2隻必須のため、この不安定さが最大の敵となります。
道中潜水艦を含んだ編成があり、雷装系の攻撃が吸われてしまい、なかなかダメージを稼げないことがあります。そこで対潜要員に対潜装備を積み、1発で沈めちゃうなどの対策が必要です。
(そこまでしなくてもクリアできることはできますが・・・、任務でS勝利を求められる事もあり、対潜要員は必須になってくる場合もあります。)

N336
任務:二人でする初めての任務!
強い絆を結んだ艦娘を旗艦とした第1艦隊でリランカ島へ出撃、敵中枢を撃滅せよ!
報酬:300、300、300、30、煎餅布団

最後の任務がこちら。嫁艦を旗艦にしてリランカ島に出撃!ボス戦にS勝利で任務達成となります。

FLEET SORTIE!

7013
出撃1回め。下に逸れました~。
やっぱりあっさりとはクリアさせてくれないのですねぇ…

7014
出撃2回め。リランカレベリングでもお世話になる対潜マス。
水上艦が混じっている方がなんかS率高いんですよねぇ~

7015
あ、今度は上に行った・・・。んもうぅ~

7016
出撃3回めはボスます。
3択でそれぞれ1回ずつ行くなんて、観光めぐりじゃないんだからさぁ~

7017
潜水艦が混じる編成でしたが、由良さんがしっかり決めてくれS勝利に近づきます。

7018
村雨嬢の見せ場はありませんでした・・・

7019
煎餅布団ゲットです~。枕が2つ並んでいる・・・(笑)
榛名「マルゴーマルマル。たしかに布団一組は狭いですね…。でも…榛名、暖かいです」
いやいや、榛名ちゃんのために用意したわけではないし・・・

7020
花びらが舞う執務室・・・の隣(という設定)
梅雨モードまでしばらくこれで行きます。

これからも我が艦隊のマスコットとして頑張っていただきましょう!

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット