T345

イチソ艦でお馴染みの白露型姉妹のグラフィック特集です。
(制服の違う改白露型の3人は割愛させていただきます~)
駆逐艦の中でもイチバンJKっぽい、お姉さんかつナイスバディの四姉妹に村雨の妹、春雨ちゃんを含めた5人です。
一時期季節限定グラは改二のみ実装というのが多かったので、ないのもあります。そもそもドロップなどでの取得画面と、改造時の画面しか収集していないので…ご了承ください。
新たに入手できたら、また追加していきます。


白露ちゃん

029
▲通常Mode取得画面。
某アニメのキャラに似ているんじゃない?という話もちらほらですが、いかにも元気娘っぽいかわいらしさ。こっちの方が好きという提督もチラホラ。
一番艦らしく、イチバン、イチバンうるさい。
執務室の壁に落書きすることも…。
限定掛け軸も一筆たしなんでいる。

029-1
▲イチソ艦4姉妹に共通していることですが、改・改二になると、頭身割合が変更になっているのでかなりお姉さんぽくなります。
白露と村雨はまだ改二が実装されていませんが、途中で「改」グラフィックが更新されました。7駆の改二が実装されている潮を除いた3人が「改」グラフィック更新されているのと似ています。

029e
▲Android版実装で登場した唯一のスマホMode。
改デザインを基本としていますが、改造前もこのグラフィックになります。

029b
▲秋祭り浴衣Mode。
日焼け後が残る白露ちゃん。可愛いですねぇ…

白露改(水着)
▲水着Mode。
「改」グラフィックのみとなります。オイルを塗り忘れて出撃してこんがり小麦色になって↑浴衣Modeに移行します。

時雨ちゃん

時雨
▲登場当初は「ガンキャノン」と言われまくった時雨ちゃん。胸の大きさが4人の中で一番小さいといわれていますが、実際にいたら、大きい方だと思いませんか?

時雨改
▲改は通常と同じグラで、改二になると変化します。

時雨改二(サンタ)
▲大天使時雨ちゃんの名を不動のものにしたクリスマスサンタコスMode。

時雨改二(水着)
▲水着Mode。完全な水着ではなく、何かを羽織ってはにかむから天使なのです。

村雨ちゃん

0045
▲唯一ツインテールの村雨ちゃん。初期絵はちょっと残念。

0045-1
▲「改」グラフィックが更新された事から人気が急上昇。バランスのいいカラダ(江風以上でしょうが…)、お姉さんぽさを意識したセリフの数々。驚きの中破絵ともあいまって姉妹の中ではダントツの美少女っぷり(個人的感情が含まれます)

村雨改(梅雨)
▲梅雨Mode
四姉妹の中では最も女子力が高いと言われるけど、その分あざとさも一番なのではないか…という村雨嬢の梅雨グラは意外と古く15年。その後立て続けに水着、秋の味覚F作業と3連続で続き村雨提督を驚かせた。

村雨改(水着)
▲水着Modeは白露ちゃん同様「改」のみとなります。
村雨人気を押し上げた(駆逐艦らしくない)魅惑のナイスバディ。この華奢な体にこの巨乳、この笑顔は犯罪です!本人曰くバジルには気を使っているとの事。

044b
▲秋の秋刀魚F作業Mode。
カーディガンを羽織ってるから余計JKっぽさが出ています。イチソ氏の公式絵の数々にもこのカーディガンが登場しています。

夕立ちゃん

0001
▲絵師設定では村雨とは双子の夕立ちゃん。ぽいぽいでお馴染みだけど、最初に収録したセリフはそれ程でもなく女子高生風の軽めの口調という設定だったのに、限定ボイスはやたら不自然にぽいぽい言いまくります。

夕立改
▲改は通常グラと同様。

夕立改二
▲改二は「まさしくレディーよっ!」と暁に言わせるほど成熟。
本当にハンモック張って出撃しています。

夕立改二(水着)
▲水着Mode。
本当は双子だから村雨と同じくらいあるんじゃない?
でも、村雨のパンチ力には叶いません。

夕立改二b
▲なか卯コラボうどんMode
だから食べながら出撃しなさんなって・・・

夕立改二d
▲梅雨Mode
さすが雨にちなんだ白露型。梅雨でも元気いっぱいです。

夕立改二c
▲晴れ着Mode
ちょっと、火ついてますけど…折角の晴れ着が燃えちゃったらどうするんですか…

春雨ちゃん

140
▲村雨の妹という設定の春雨ちゃん。ツインテではありません。
やや小柄で、同じ私立女子校の中等部といった感じ。

140-1
▲改になるとポーズが変わります。

140b-1
▲秋の味覚焼き芋Mode。
ひと目を気にしながら焼き芋を頬張ります。

春雨改(バレンタイン)
▲バレンタインMode
ちょっと可愛すぎじゃないですか・・・
エプロン着がメイドさんを彷彿させちゃっています。確信犯ですね…。

おまけの山風ちゃん

162
▲これがウワサの誤植「山雲ちゃん」


記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット