T351

相変わらず、セリフ長いんだよ…長波さん…
というわけで、今年も無事アニバーサリーを迎える事ができました。おめでとうございます。
さて、せっかくですので、春の花束Modeで1-5に出撃してみました。
オンメンテで実装された限定ボイスはたくさん追加されているみたいですが、限定グラの追加はなし。みな昨年までのママです。
もちろん差分の女王は健在。どうした、コマ子ちゃん…
(長波の放置ボイス、が、「出撃しないなら課金したらどうだ?夜は長いぜ」に聞こえてしまう・・・)

テキスト1 限定グラで出撃!:←前の記事次の記事
二期の記事はこちら:

四周年掛け軸はどーーしたぁーー

6702
4周年おめでとうございます~。
あと何年続くかはわかりませんが、これからも楽しんでいこうと思います。
(モンハン(MHF)なんて、今年で10周年だもんなぁ…)
それにしてもショボイプレゼントだ。たまには大盤振る舞いしてよ~。

と、いうわけで今回は、春の花束Modeの艦娘だけで1-5、鎮守府近海に出撃、ウィークリーの『海上護衛戦』に挑戦してみます。秋グラの時はイチソ艦だけで豪華な出撃だったのになぁ…(笑)

263
海域名鎮守府近海
作戦名:鎮守府近海対潜哨戒
作戦内容:なるべく小編成の対潜哨戒部隊を編成し、鎮守府近海に出没する敵潜水艦を発見・制圧せよ!
獲得経験値:150
主な出現アイテム
マップクリア条件:ボス戦旗艦撃沈ごとにゲージ25%減少。4回の撃沈でクリア
ゲージは毎月末でリセット。毎月チャレンジ可能。
推奨デッキ編成:航空戦艦+軽空母+軽巡or重雷装巡洋艦×2

司令部レベル80を越えると、鎮守府近海のメインルート各マスの敵が増強されます。まずAマスの潜水艦がカ級エリートとなり、開幕雷撃を仕掛けてくるようになります。またBマスの編成が2隻から3隻に、Cマス・Iマスの敵が3隻から4隻に増強されます。
これまでの攻略編成でも十分攻略が可能ですので尻込みする必要は全くありませんが、注意しなければならないのは、カ級エリートの開幕魚雷です。司令部レベル79以下でもBマスなどでカ級エリート艦は登場し、開幕魚雷を撃ってきましたが、陣形の関係でこちらのダメージは気にするほどではありませんでした。しかし、Aマスの場合は単艦陣形(単縦陣と同じ効果)なので、こちらのダメージが通り易くなっています。このため、装甲・耐久が低かったり十分な練度がないと一撃大破を食らってしまうことがあります。そうでなくても、駆逐艦・軽巡は中破を食らってしまうでしょう。

MISSION

N086
任務:海上護衛戦(ウィークリー)
有力な対潜能力を持つ海上護衛隊によって、可能な限り多くの敵潜水艦を撃滅せよ!
編成条件:なし(ルート条件制約に縛られる)
クリア条件:潜水艦を15隻以上撃沈(海域問わず)
報酬:600、0、0、0、高速修復材x2、改修資材
ネジが入手できる定期任務のひとつ。潜水艦15隻撃沈で達成です。
「い号作戦」達成後に出現。ここで『敵潜水艦を制圧せよ』と一緒に潜水艦を叩きに行きます。
司令官レベルが80を越えれば、出撃1回で12隻の潜水艦を倒すことができますので、2回出撃すればいい事になりますが、できれば勲章獲りと合わせて出撃すれば効率的です。

FORMATION OF THE FLEET - 艦隊編成

6703
偶然にも花束Modeが実装されているのは水母の瑞穂さん(差分の女王)と、駆逐艦3隻という、1-5に出撃するには丁度いい面子じゃぁありませんか!
しかし、なにしろ対潜先制爆雷の撃てる艦が一人もいません。ある意味運ゲーになってしまいます。

FLEET SORTIE! - 花束持って出撃!

6704
ぁあ!な、なんてザマ…お、覚えてろよな!また来るんだからね!
がぁぁぁーーっ!いきなりかよぉーっ。
出撃1回目。早くもAマスのエリカさんに開幕の洗礼。
反航戦でも一撃大破だもんなぁ~。
それにしても相変わらずグラマーですなぁ・・・

6705
きゃあぁあ!やってくれたわねぇ……、ば……倍返しなんだから!
ぎゃぁぁぁーーっ!いきなりかよぉーっ。
出撃2回目。またしてもAマスのエリカさんに開幕の洗礼。

6706
出撃3回目。ようやくAマスを突破。

6707
砲戦、始めます。
四周年ボイスがなぜかない春雨ちゃん。安定のかわいさですね。

6708
提督、四周年だそうですね。本当におめでとうございます。瑞穂も…瑞穂も嬉しいです♪
差分の女王、瑞穂さんは、花束を乗っけて出撃。よく落ちないなぁ・・・
というか高角砲降ろしてどうすんだよっ!

6709
ボスマスまで無傷で来たのに、ヨ級・カ級にやられる二人…

6710
2隻沈める事ができたので、なんとかA勝利ゲットして1回目消化。
ん~、やっぱり修復コストもったいないのでこれでやめときます。
以降は普通に出撃しますわ~~。
(次回、梅雨Modeで挑戦します!たぶん…)

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット