T046

特型駆逐艦「曙」よ。って、こっち見んな!このクソ提督!
はい、すいません・・・

何と今回は、夕立と並んで季節限定グラフィック実装の多い、曙ちゃん特集。(最近狭霧ちゃんに追い上げられてる?)
グラフィックの数は艦娘中ナンバーワンなのだ!
(実は限定グラに限定するとほっぽちゃん・・・)
唯一といっていい、ツンではなく、提督を罵る曙ちゃん。本当は素直になりたい捻くれ者なのか、単なる照れ隠しなのか、本当にSっ気なのか・・・。それを知るのは提督次第・・・(どこのギャルゲーだよ・・・)
(この記事は追加され次第、順次更新していきます)


オリジナルグラ入手画面

曙
(068)
綾波型 8番艦 駆逐艦
特型駆逐艦「曙」よ。って、こっち見んな!この糞提督!
那智戦隊として活躍するけど、艦娘で唯一、司令官を「糞」呼ばわりする生意気な奴。デレの部分がないのでツンデレではないのでご注意(笑)
だが、それがいいのか、人気があるからか、季節モード実装も多いのです・・・
近頃ようやくちょっとデレの部分を見せるようになったというより心を開き始めたと言った方がいいかもしれません。
これまで、夏の水着、秋のF作戦、年末大掃除、バレンタイン、そして今回の梅雨と、毎シーズンのように実装され続けています。
潜水艦が嫌いなのは自身がやられたわけではなく、一緒に行動した仲間が潜水艦の攻撃を受けて沈んでいった悲しい思い出から。
「第1水雷戦隊」や「那智戦隊」任務で必要となってきます。
綾波型駆逐艦の中でも7駆四姉妹はコモン艦でありながら、ドロップ率、建造取得率も若干低めで、なかなか入手できないこともあります。
改は普通にレベル20での改造。改二は実装されていません

ドロップ・生産取得画面

曙(水着15)
▲水着2015年バージョン
だから、ジロジロ見んなって、このクソ提督っ!
夏の水着Modeグラフィック2015年バージョン。
スタイルに関してはあんまり気にしていないようです。

曙(水着16)
▲水着2016年バージョン
暑くなってきたから、確かにこの恰好は過ごしやすいけど…く、クソ提督、こっち見んなっ! 差分で焼き鳥を持っています。表情も若干変化?

曙(F)
▲F作業Mode
えっ?何してるかって?読書よ、読書。秋でしょ、クソ提督も少しは字の本を読みなさいよ。
秋の味覚、秋刀魚釣り(F作業Mode)バージョン。
秋刀魚は釣る方の曙と村雨。焼く方の磯風と・・・分担されている模様。

曙(大掃除)
▲年末大掃除Mode2015バージョン。
あーもう忙しいっ!年末の大掃除!…あっ、クソ提督そこどいて!掃除の邪魔、邪ー魔っ!
和服が意外と似合います。まぁ、作業用の服なので晴れ着とは違いますが、十分かわいい・・・
クリスマスサンタコスModeと、新年晴れ着Modeがない分、曙ちゃんは年末で限定グラ登場でした。
2015年版からエプロンに「七駆」の文字が入るようになりました。

曙(バレンタイン)
▲バレンタインMode。
は?チョコレート?クソ提督、何言ってんの? ……一応用意したけど、さっさと取ってってよね! っほら!
目を逸らしつつも照れながら渡そうとする、初デレに、曙提督狂喜!

曙(梅雨)
▲梅雨Mode。
はぁ? 雨避けのてるてる坊主? いいよそんなの……漣、手先器用ねぇ。やってみようかな? 線が細く感じられ、やせすぎじゃないかと心配する提督続出!

曙(なか卯)
▲なか卯コラボのうどんMode
浴衣と、見事な2つのテーマを入れ込んだ傑作。しかも秋を感じさせる浴衣のセンスが良すぎと大評判!

改造画面

曙改(旧)
▲改グラフィック更新前のもの。

曙改新
▲年にどのくらいの期間で見れるチャンスがあるのか!?
新グラになってからの改造取得画面。

曙改二
▲21年春実装!改二の曙。太ももが眩しい!

曙(花束)
▲花束Mode
綾波型 8番艦 駆逐艦
ちっ、クソ提督・・・結局あたしたちのお花見に来るんだ、まぁいいけど・・・これ、食べれば?
7周年衣装ではない、曙の花束モードは改のみの実装で、改グラの差分です。


記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット