艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

南西海域

top049

今回は、季節任務『泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!』の実践編レポートです。
実装された頃と比べ、任務報酬などで入手しやすくなった海防艦ですが、それでも序盤~中盤にかけては、数を揃えるのが大変です。もし、イベントを挟んでいて、出撃中にドロップできたらいいのでしょうけど、なかなかそうは行きません。
そこで、今回は、そういった海防艦や先制爆雷艦が揃っていない状態での、この季節任務を消化できるかを検証します。
「揃えてから行け」、「育ててから行け」、そういうのはいいですから…。

【今日の一言】節分キタコレ!ご主人様、豆投げますよー。って、あーん。どう?ウマウマ?
たべさせるのかよっ!


続きを読む

top9067

本編(新プレイ日記シリーズの更新・再編集版)とは平行して最新の任務や難易度の高い任務を紹介していく『任務紹介シリーズ』。新春限定任務を終わってここからはろいろな任務を紹介していきます。
今回は、昨年新規に実装された7-3へ羽黒が率いた編成で攻略するというもの。
はっきり言って楽勝です。
というのも、普段入手できないレア艦や限定ドロップが狙えるサービスマップなようなもの。運営公式「今季は…」と名言しているように、今後いろいろなレア艦が邂逅できるマップになるのではないでしょうか。

←任務紹介シリーズ:前の記事次の記事
←[関連記事]「羽黒」「神風」、出撃せよ!
←[前提任務]「第四艦隊」出撃せよ!
【今日の一言】新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ…よろしく…お願いします!
もちろんですとも!


続きを読む

top095

通常海域で初となるダブルゲージ付きマップとなります。
前半ゲージは対潜哨戒、後半ゲージは本格的な水上艦相手と、まるっきり違い、まるで別々のマップ攻略をしているような感じがしてきます。
更にEO海域のように、ゲージは毎月月初めにリセットされ、再び第1ゲージからの攻略をしなくてはなりません。
今回の紹介は初挑戦を意識してのものを含めています。

〔更新情報〕
2021.05.05 編成見直し
7-17-27-3


続きを読む

2376

二期になってから実装された『』。その最初のマップは1-5以来となる対潜マップです。
1-5よりも強力な潜水艦を相手にすることと、道中でてくつ通常艦隊も一撃が怖いので、しっかりとした準備が必要です。
とは言ってもやっぱり用意されている「プランB」。
対潜先制爆雷艦が揃っていなくても、そして水上艦にも対応できる編成もあります。
今回は、そんな7-1の紹介です。

【更新情報】
21.7.6 編成見直し、戦果稼ぎブルネイ周回を追加
7-17-27-3


続きを読む

↑このページのトップヘ