艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

南西諸島海域

top9456

今回は加賀改二が実装されたときに登場した正規空母が主役の任務をご紹介。
このとき、関連する3つの任務が登場しましたが、どれも魅力的な報酬です。
最初にあたるこの任務は、深層部に行くわけでもない簡単な部類になりますが、カタパルトが貰えちゃいます。
改二である必要はないので、カタパルトを貰ってから一航戦などを改二にするのもいいでしょう。

←任務紹介シリーズ:前の記事次の記事
【今日の一言】提督、加賀さん。お花見の季節ですね! たくさんお料理をもって、桜を見に行くのは如何ですか? 鳳翔さんと相談してきますね。楽しみです♪
やっぱり雨ばっかりはね…



続きを読む

top942

3月30日のメンテで限定任務がまたまた登場しました。ここ2年イベントが減った分、限定任務が増えてきたように思えます。報酬もなかなかなものが多いので、しっかり消化しておきたいところです。
さて、今回は単発ものが1つ。しかも毎度の序盤海域での出撃となります。とは言ってもいつもとはちょっと様子が違うようです。
テーマ的なものは、駆逐艦/海防艦の装備増強といったところでしょうか…
早速挑戦してみましょう。


【今日の一言】あっ、いたいた!司令官、探しましたよ~。今日は特別な日、みんなと一緒にお祝いしましょう!吹雪も、腕を振るっちゃいます!
何に腕を振るうのでしょうか…。ちょっと不安



続きを読む

top938

罵られたいぼの(クソ)提督歓喜!
潮改二実装が相当早かったにもかかわらず、それ以外の七駆はどうしたんだ~と、待ちこがれること数年(同じ綾波型の電・雷はどうしたって話もありますが…)、ついに曙改二が実装されました。設計図・戦闘詳報もいらないのでとびっきり強いというわけではありませんが、潮のようにそれなりに活躍してくれそうです。それにしても太ももが眩しい!
というわけで新規実装された七駆任務を紹介します。


続きを読む

top934

3月1日に実装された限定任務は菱餅関連だけではありません。何と天津風が主役の任務が登場しました。春限定とはいえ、梅雨入り前まで実装されている可能性も無きにしもあらず。過去にも春限定と言いながら消えていないのもありましたからね。
ここに来てなぜ天津風?限定グラの実装に、限定ドロップの大盤振る舞い…。最上改二が控えていますが、まさかこの先…、なんてことはないですよね…。


続きを読む

top935

今年もやってきました桃の節供、菱餅任務。菱餅を集めていき、カタパルトなどのアイテムと交換できます。今年は限定海域の開放はありませんが、昨年同様面倒な任務がたくさん実装されています。
さて、3つ目の任務は単発任務となりますが、菱餅が4個貰えます。これまでに消化した任務と合わせると、7個ということになり、改修任務の2つ目もこれで消化可能になります。
今回の出撃任務では、南西諸島海域+タウイタウイが舞台となっています。勲章も貰えるのでぜひ挑戦していきましょう。

続きを読む

top937

今年もやってきました桃の節供、菱餅任務。菱餅を集めていき、カタパルトなどのアイテムと交換できます。今年は限定海域の開放はありませんが、昨年同様面倒な任務がたくさん実装されています。
2つ目の出撃任務もウィークリー任務となります。最初の任務と合わせると、菱餅は合計3個となり、これで菱餅を消費する改修任務を消化できます。
今回の出撃任務では、南西諸島海域が舞台となっています。間宮も貰えるのでぜひ挑戦していきましょう。

続きを読む

top064

第4艦隊まで開放するために序盤で絶対やっているであろう、編成任務の『「妙高」型重巡姉妹の全4隻を編成せよ!』(金剛型の一つ前)から派生する、この『「第十六戦隊(第一次)」を編成せよ!』『「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!』は、その後の数多くの任務を出すための出発点にもなっている重要な任務です。その一つが中部海域で使う基地航空隊の設営準備、陸攻の入手とグレードアップ、そして噴式エンジン搭載の艦載機の入手となる〔基地航空隊ルート〕です(ルート名はこのブログ固有の呼称です)。
これらの任務はこの記事を書いた後に追加実装されているので、それに伴い、このルートに関係する多くの任務は大幅に修正を加えることとなりました。
まずは第五戦隊任務でハブにされた足柄さんがここぞと頑張る第十六戦隊最初の任務を消化していきましょう。

【今日の一言】だって私、足柄がいるんだもの! 当然の結果よね!大勝利!
時期柄宴会はなしね。


続きを読む

top099

第三十駆逐隊任務も無事に終わり、いよいよ『第五戦隊』任務の登場となります。
「あれ~?なんでマンスリー五戦隊任務でてないんだろ~?」と疑問に思い、前提任務を調べたのが一ヶ月程前。まぁ、編成任務を消化すると登場するのは知っていましたが、その編成任務が出る条件とは・・・『第三十駆逐隊(第二次)』?? え? もしかしてうーちゃん??
こりゃ当分ダメだわーなんて思ってのんびり2-5で期待しようとしましたが、絶好のチャンス到来です。うーちゃんドロップが期間限定で大幅増加!
そんなわけで、無事にうーちゃんと邂逅。五戦隊任務を出すことができました。

【今日の一言】しれいかぁ~ん! 卯月から、チョコあげるぴょ~ん! あー、これは嘘じゃないぴょん!
いや、嘘でしょう…(たぶん)



続きを読む

↑このページのトップヘ