艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

鎮守府海域

top094

うーちゃんがなかなか出ません。本命はうーちゃんなんです。でないとマンスリー五戦隊任務がいつまで経っても挑戦できません。早く出て~。と、2日続けて書きましたが、3日めも同じような鎮守府海域の任務を消化しつつ掘ろうと思っていたら、昨日記事をアップ後にキラ付けを1-1でしてたら出ました!
1-3を何回周回したと思ってんだよ~。普段キラ付けの場合、コンディション値下がるため夜戦には行かないようにしているのですが、S勝利じゃないとドロップしないので、夜戦行くことにしたんですよ。そしたら、その2回目であっさりと・・・。もう一度言います。1-3を何回周回したと思ってんだよ~。
(今回は育成艦を中心に編成します)

【今日の一言】了解なのです! 雷ちゃんと、お花見の場所を取りに行くのです! 第二小隊、先行します!
敷地内で場所取りも何もないと思うのですが…


続きを読む

top093

うーちゃんがなかなか出ません。本命はうーちゃんなんです。でないとマンスリー五戦隊任務がいつまで経っても挑戦できません。早く出て~。
というわけで、1-3を周回している今日このごろですが、どうせなら1-3が絡む任務を片っ端からやっておこう、というわけで(たいしてなかったですが…)、今回は『海上護衛体制の強化に努めよ!』に挑戦します。鎮守府海域だけの簡単なお仕事です。なのに褒賞は結構よさげ(でもなかった…)。さぁ、行ってみよ~。
(今回は育成艦を中心に編成します)

【今日の一言】春ね。やっぱり、桜の花は好き。…え?何その顔。私だって、好きなものくらいあるわよ。何だと思ってんの、ホントに。
マジか・・・


続きを読む

top092

うーちゃんがなかなか出ません。本命はうーちゃんなんです。でないとマンスリー五戦隊任務がいつまで経っても挑戦できません。早く出て~。
というわけで、1-3を周回している今日このごろですが、どうせなら1-3が絡む任務を片っ端からやっておこう、というわけで(たいしてなかったですが…)、今回は『鎮守府海域警戒を厳とせよ!』に挑戦します。鎮守府海域だけの簡単なお仕事です。なのに褒賞は結構よさげ。さぁ、行ってみよ~。
(今回は育成艦を中心に編成します)

【今日の一言】そっかぁ、今日は特別な日じゃない! よし、あんたもついてらっしゃい!
まだちょっと早いけどね


続きを読む

top090

11駆任務その2です。編成任務消化後に登場する2つの出撃任務のうち、今回はあの1-5です。すなわち11駆の4隻だけで出撃しないとなりません。
もちろんぶっきーを除いて3隻ともレベル20。対潜先制爆雷なんて撃てるはずありません。
潜水艦相手というと、すぐ先制爆雷可能艦をどうのこうの言ってしまいがちですが、まぁ、そんなのなくても十分攻略できます。以前はそんなのなかったのに普通にやってたわけですしね。
あ、でも4隻出てきて反航戦引いちゃったら出直しかな…



続きを読む

top087

限定ドロップということで、Gotland卯月(ドロップエリア拡大)、Commandant Teste神威秋津洲が入手できるようです。まぁ、行けるところが限られるのですべて入手というわけには行きませんが、できるだけ取れるものはとっておきたいものです。
実はタイトルにも書いてしまいましたが、山風の限定ドロップも継続しているんですよね。全く意識していなかったんですが、出ちゃいました。本当は卯月が本命なんですけど(でないと五戦隊マンスリーが開放できない…)
というわけで1-3を周回しているのですが、丁度いい任務があるので消化します。

【今日の一言】提督、春ですね。え、お花見ですか? いいですね♪ 能代、お弁当を用意しますね。
ぜひ食べてみたい


続きを読む

top083

イベントが終わり(運営はイベントと名言していない…あくまで期間限定海域の開放)ほっとしたいものの、アップデート明けで新たな任務が登場(まぁ、それはいつもの事だけど)。かじきがどうのこうの言う期間限定任務が登場しました。感のいい提督さんはすぐ「ああ、ソードフィッシュね」とつぶやいたわけですが、案の定そうでした(笑)
そして新しい年間型任務も登場。3月ももう終わりだというのに、3月度。まぁ、イベントありましたからね。期間中は忙しくてそれどころではないでしょう。
そんなわけで、慌てる必要もないのですが、早速その中の明石さん任務をご紹介します。


続きを読む

top076

今回の任務は、鎮守府海域の安全を確保せよとのことで、1-3~1-5の各海域を軽巡旗艦で出撃します。特に水雷戦隊である必要はないので、攻略しやすい軽めの編成で出撃すればよいでしょう。
それと、着任2ヶ月が経ちました。
春イベに向けて艦隊強化を推し進めていきたいですね。GW中でしょうか・・・
だとするとあまり時間がありませんね。どこまで出来るでしょう…

【今日の一言】ぅ…お返しされる理由はないのだが…。すまん、来年は必ず用意する。
なんか、毎年それ言われている気が…。来年こそ…ぜひ


続きを読む

top068

今回紹介する任務は、鎮守府海域と南西諸島海域での出撃ですが、比較的難易度が低いにも関わらず、褒賞が豪華。急増する改二実装による使用アイテム救済の意味合いが強そうです。設計図交換に必要な勲章か、それとも補強増設か…。悩むところですが、ん~。クリアしてから考えよう・・・
さぁ、行ってきます!
なお、資源が残り乏しいので限定海域攻略はちょこっとだけやっておやすみです。

【今日の一言】提督、これをチョコレートのお返しに?却ってお気を遣わせてしまって…すみませんっ。
お気になさらず…


続きを読む

↑このページのトップヘ