艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

西方海域

top068

陸奥をダシにして照れ隠しする長門さんと、その陸奥さん、そして扶桑姉妹を使った第二戦隊での編成・出撃任務です。
出撃場所はカレー洋制圧戦(4-2)。
戦艦4隻という圧倒的パワーで敵を制圧してしまおうというわけです。
二期になってランダム要素が少なくなり、攻略しやすくなったと思われますが、この編成では安定したルートでの攻略は可能なのでしょうか…
早速いってみましょう!


続きを読む

top067

最上さんの改二実装がアナウンスされてから随分立ちますが、やはり春先ですかねぇ…
待ち遠しいですよね~。どんなスペック&固有能力になるのでしょうか…。
さて今回は、その最上さんを使って、『「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!』に挑戦します。
航戦と航巡4隻を使うのですが、特に特定の艦が指定されているわけではありません。
出撃場所は、マンスリーでもお世話になるカレー洋海域です。


続きを読む

top912

今年も、節分の季節がやってきました。
早速期間限定任務を紹介していきます。任務報酬となっている節分の豆を集めることで、豪華景品が貰えるとかなんとか…。
演習任務と出撃任務と、遠征任務があるようですね。
それでは早速、レッツ出撃!

←任務紹介シリーズ:前の記事次の記事
【今日の一言】 えっ、いやだ、私!? な、なんで? 天霧さん、やめ、やめて! 痛いから! もう……な、なんで……漣ちゃんたちまで。
今はまだ食べちゃだめ!


続きを読む

T298

節分かぁ~。いいわねぇ。楽しそう・・・。南雲部隊の鬼役は・・・、え?加賀さん!?
飛龍を改二にすることで「新編二航戦」任務が登場。そして蒼龍も改二にすると、今度は「精鋭二航戦」任務が登場します。
二航戦と言えば、改二にする事で強いネームド艦載機をもってきてくれるので(しかも設計図不要なので)牧場することでも有名。改二を運用レベルまで持ってきていれば、リランカ島の攻略も十分対応できるはずです。
しかし、最大の敵は意外にもマップそのものだったりします。駆逐艦2隻必須のためルートが安定しないのです。そのため難関任務のひとつとされています。
二期の新しい記事はこちら:
←1期シリーズ:前の記事一期旧記事一覧次の記事


続きを読む

T295

節分ね。このお豆を、鬼役の軽巡に……って、あら、おいし!意外!あら、いけますね~♪
食べるのかよっ!

今回は、第一航空戦隊で4-5でカレー洋リランカ島沖を攻略する任務です。
月例のEO割りも大変ですが、どうせこの任務をやるのであれば、ゲージ破壊前の方がいいですよね。
普段は加賀さんを烈風キャリアにして戦艦2隻で挑んでいたのですが、今回は正規空母2隻なので、大型艦枠は、戦艦1隻。思い切って大和さんを投入してみました。
制空値は確保してしっかり狙っていくか、優勢で妥協して火力で押し切るか、悩むところですよね。
今回、しっかり確保を狙ってみたのですが・・・

二期の新しい記事はこちら:
←1期シリーズ:前の記事一期旧記事一覧次の記事


続きを読む

T283

続いての新春特別任務は、カレー洋での戦い。またまた3回S勝利をとらないといけません。
カレー洋と言えば東方任務をしながらろ号消化・・・ってくらいのボス到達率が・・・
到達しなくても補給艦を狩れるからこそストレスたまらないんですけどね・・・
日曜日の元旦、ろ号も東方任務もとっくに終わっています・・・(汗



続きを読む

T446

陸奥をダシにして照れ隠しする長門さんと、その陸奥さん、そして扶桑姉妹を使った第二戦隊での編成・出撃任務です。
出撃場所はカレー洋(4-2)。
戦艦4隻という圧倒的パワーで敵を制圧してしまおうというわけです。
ボス前Hマスはランダム分岐ですが、それ程厳しいルート制約があるわけでもないので、残り2枠をどのようにするかで難易度も大きく変わってくるでしょう…。いや、そもそも戦艦4隻のゴリ押しが可能なだけでに、そんなに難しい任務でもなさそうですね。


続きを読む

↑このページのトップヘ