艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

南方海域

top

ようやく金剛さんを改二丙にすることができました。いや、レベルはとっくにケッカリしてるし、あるんですよ、そう、勲章がねぇ…。後回しにしていました。特に困らないかなと思って。
改二丙になることで夜間に特殊攻撃ができるようになりますが、相手が決まっています。そんなわけで、そんなに使う場面はないと思うのですが、夜戦のある南方海域なら…。
そんな金剛改二丙の出撃任務は、ぴったりな南方海域への出撃となります。

←任務紹介シリーズ:前の記事記事一覧次の記事
【今日の一言】Summer Season! 到来デース! 比叡、私のSwimming wearは? ……えっ、Nothing!?
面倒なことは比叡に任せるのはやめなさい。


続きを読む

top

最近はすっかり長波様がフィニッシャー艦として大活躍です。
そんな長波様の活躍を見越してなのか、17年12月に実装されたクォータリー任務『精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!』は、長波様が主役です。!
久々の「主力オブ主力」シリーズとなります。
とは言っても5-4に連れていける駆逐艦は2隻だけなんですけどね…

バナー主力オブ主力

続きを読む

top

いよいよ西村艦隊、アイアンボトムサウンドへ向けての決戦です!
カタパルトがもらえる西村艦隊→五航戦ルートから派生する今回の任務は、西村艦隊に所属していた5隻を含む編成で5-1に挑みます。かなり初期に実装された任務ですが、何気に報酬が豪華です。
さぁ、挑戦してみましょう!

本文配色がピンク色系統の記事は、装備の拡充がまだ十分でない序盤~中盤の中堅提督を対象にしています。装備も序盤でできる装備改修・更新、任務報酬で得られるもので構成しています。

プレイ日記シリーズ:前の記事最初から見る次の記事
【2-3】佐世保の時雨!東部オリョール海に『「西村艦隊」出撃せよ!』です。

続きを読む

top

ようやく飛龍さんが改二になりました。蒼龍・飛龍の二航戦の二人は改二にすると、ネームド艦載機を持ってきてくれるため、牧場飼育も行われるほど重要な正規空母なのですが、ずっと後回しにしていました・・・。ん~もっと早くから育てていればよかったと後悔しています。
途中まで蒼龍を優先に育てていたのですが、編成任務の都合上、先に必要になる飛龍に切り替えましたが、旗艦に配置するかの違いで、蒼龍もそこそこ育ってきました。
結局は蒼龍改二の編成任務もありますからね・・・

続きを読む

top

金剛型四姉妹のトップを切って榛名ちゃんが改二になりました。
四姉妹の中では一番人気な彼女(今でもかな?)
長らく三越お買い物Modeが続いた彼女ですが、ついに先日のメンテで新しく梅雨Modeが実装されました!
オープニングのロード画面でもおなじみな水着Modeもいいですよね~
というわけで、改二榛名の専用任務があるので、早速挑戦してみましょう。


続きを読む

top

一期では、最難関単発クエストとも呼ばれていました。特に羅針盤(ラスボス)の関係上、なかなかボスマスにたどり着けず、支援艦隊が無駄になることも…。毎日少しずつ出撃し、数十戦ののちに攻略に成功したなんて例も…。
しかし、二期になりルートが固定できるようになり、制空面でまだ難関とも言えますが、それでもまだマシと言えます。支援艦隊等、しっかり準備して挑みましょう。
※一期時代にすでにクリアしていますが、改めて二期対応版の記事を書くにあたり、同じ編成で出撃してみました。

←任務紹介シリーズ:前の記事シリーズ記事一覧次の記事

続きを読む

2088

※この記事はラバウル妹提督の強制嫁艦のケッカリ後の初任務をレポートしています。
言うまでもなく、妹提督の本当の嫁艦は白露ちゃんです。(まぁ、白露ちゃんの分の指輪代は出しているので文句は言わせません)
というわけで、ケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リ(長いのでケッカリと呼んでいます)をした後に登場する任務『二人でする初めての任務!』に挑戦です。提督と二人って言っても、単艦出撃させるわけではありませんのでご安心を!


続きを読む

top

自分もめったな時にしかやらないウィークリー任務です。
い号作戦→海上護衛戦→敵東方艦隊を撃滅せよ!→敵東方中枢艦隊を撃破せよ!と、消化してやっと登場します。東方は、計13回勝利しなければならないにもかかわらず、ウマ味が少ないからですね。
ただ、この南方任務をやらないと、基地航空隊設営任務にたどり着けない、トリガーになっているので、1回は避けて通れない道になっています。
(今回、ある五航戦任務と一緒に消化しているので、出撃した編成はちょっと特殊です)

←任務紹介シリーズ:前の記事シリーズ記事一覧次の記事

続きを読む

↑このページのトップヘ