艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

中部海域

top

Saratoga任務2つ目です。だいぶ遅くなっちゃいましたが…
今回は夜間作戦がテーマですので、黒トガことMod.2では任務達成できませんので注意が必要です。
場所は6-5。
空母編成ですので、港1からの上ルートになります。


続きを読む

top

伊勢改二を使った任務です。
随伴艦に駆逐艦が指定されていて、6-5に3回も挑まなくてはなりません。
すっかり長門・陸奥が定着した6-5ですが、果たしてどんなことになるのか…
というか、6-5に挑む割には報酬がショボくないですかね?
まぁ、確かに勲章や戦闘詳報は欲しいですけど…

←任務紹介シリーズ:前の記事シリーズ記事一覧次の記事

続きを読む

top936

菱餅任務、最後の出撃任務は海防艦、択捉型のいずれかが選択報酬となっていますが、出撃場所似ピーコックが含まれるため、そこまで開放していない序盤~中堅提督には厳しい内容となっています。そこがちょっと不親切のような気がしますが…
その海域まで行ける提督なら海防艦も駒が揃っているのではないかと思いますが、近代化改修(合成)のタネ(消費艦)としての用途が見込まれての事かもしれませんね。


続きを読む

top950

ゴト子任務の2つ目です。2-5はいいとしても、中部海域の3つのマップを攻略しなければなりません。ちょっと面倒…
ですが、海外艦に強力なサポートをする水偵が貰えちゃいますので、頑張って攻略していきます。
ゴト子任務が終わったら、引き続きFletcher任務に戻りたいと思います。

バナー海外艦
続きを読む

top925

今回の任務は、Saratogaの改二にあたるMk.IIが実装された時に同時実装となった、いわゆる「Saratoga任務」です。一連のSaratoga任務を消化していくことで、夜戦でも艦載機を飛ばすことができるようになる準備が整います。
なかなか面倒ですが、Saratogaを所持していたらいつかは挑戦しなければならない任務ですので、がんばっていきましょう!


続きを読む

top913

今年も、節分の季節がやってきました。
節分限定任務として3つのレベルの出撃任務がウィークリー任務として実装。その他にデイリー任務の演習任務と、単発の遠征任務があります。任務報酬となっている節分の豆を集めることで、豪華景品が貰えるとかなんとか…。
今回は、出撃任務の第3弾。結構大変そうな海域なのでガチ編成で挑みます(とは言ってもライトユーザーだからガチレベルの提督編成には及びません)
それでは早速、レッツ出撃!

←任務紹介シリーズ:前の記事次の記事
【今日の一言】節分、か。鬼役を買って出てもいいが……いや、これは角ではないぞ! ……たっ、くっ、こら、もう投げてる駆逐艦が……仕方ないな……がおー!
のりのりあやねる


続きを読む

top

この記事は、マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』の紹介を兼ねています
さぁ、いよいよ中部海域へ進出です。
最初のマップは進捗ゲージはありませんが、本格的な潜水艦隊使用マップで、編成に潜水艦がふくまれていないとボスマスに到達することはできません。
普段マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』消化くらいしか来ることはないですが、ここではそのマンスリー任務の紹介と、デッキ紹介をお届けします。

【更新情報】
21.7.9 潜水艦魚雷CIと迅鯨の実装による変更を反映。編成差し替え。
6-16-26-26-36-5

続きを読む

2017/07/19

7月14日に追加された新しい任務を引き続き消化していきます。
1-6の『強行輸送艦隊、抜錨!』の次は6-3『前線の航空偵察を実施せよ!』です。
いわゆる偵察任務をテーマにした海域で偵察機や水上爆撃機等の能力に応じて資材や開発資源を入手することができるのですが、まだ夏シーズンのZ作戦の消化も終わってないので一緒に消化しておこうと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ