艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

Tips&Topics

top

今回の特集は、ズバリ、一度に受けられる任務受注数を増加させる司令部要員がもらえる任務の紹介です。というより、任務受注数を増やすにはどうしたらよいかの解説です。
現在、任務受注数は最大8つまで増やすことができます。定期任務消化などで重複する条件の任務を受注する場合、特に役立つでしょう。

続きを読む

top125

ついにレベル99に達した、我が鎮守府・司令部の嫁艦村雨嬢とケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リです。
1年中桜の花びらが舞う嫁艦です。母港執務室でのセリフも増えます。ここまでの道を一挙ご紹介しましょう。
ケ・ッ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リが実装され、レベル100以降が開放されたわけですが、たんなる上限開放以上に思いが募るコンテンツとして仕上がっています。
ケッコンカッコカリを行うには消費アイテムの書類一式&指輪が必要となりますが、最初の1人目は任務消化で入手することができます。2人目以降(レベル上限開放なのに、重婚に抵抗を感じてしまう提督も多い・・・)は、課金購入となります。


続きを読む

T085

今回の特集は遠征です。
始めたばかりの頃は遠征なんてたいして資源もらえないし、めんどくさい・・・なんて思ってしまうかも知れませんが、実は中盤以上、遠征で資源集めを行うのはかなり重要になってきます。
自然回復する資材は、どんどん増やすことが可能です。司令部レベルによらずカンストさせるまで増やすことが出来ます。イベントなどでたくさん周回しなければならない場合、大型艦建造で大量に消費しなければならない場合など、とにかく資材を集めるにはひたすら遠征に出します。
また自然回復域を越えた場合、折角集めても出撃したり、修復したりして消費しても、その分は減ってしまうだけで、自然に増えたりしません。うまく遠征を活用する事がずっと非課金で遊ぶコツでもあります。


続きを読む

top928

2月1日が月曜日ということで、定期任務のデイリー任務とウィークリー任務とマンスリー任務の消化の、1日の流れをまとめてみました。
報酬と出現条件等を確認する自分メモでもありますが、参考になるか、どうか…。
Part2では初日から2日目にかけての出撃任務を追っていきます。

あ、文字多いです!(見づらいかも)


続きを読む

top927

2月1日が月曜日ということで、定期任務のデイリー任務とウィークリー任務とマンスリー任務の消化の、1日の流れをまとめてみました。
報酬と出現条件等を確認する自分メモでもありますが、参考になるか、どうか…。
では、早速!

あ、文字多いです!(見づらいかも)


続きを読む

top089

アレがすぐに必要だ!任務で貰えるのあったかなぁ…という時にさっと見つけられるように一覧にまとめてみました。

抜けているものや、間違ったものがあったらコメント欄でお知らせください。
(2021/1/13現在)
勲章が貰える任務
補強増設が貰える任務
間宮が貰える任務
ネジ(補強増設)が貰える任務
カタパルトが貰える任務


続きを読む

2016/11/08

んー・・・と・・・大丈夫!修理とか工作機械の手入れとか、色々やることあるから、大丈夫です!・・・だいじょうぶ・・・。
大丈夫です・・・

明石さんはかなり特殊な艦で、戦闘に参加して戦果をあげるというより、艦隊をバックアップするというポジションです。まぁ、工作艦ですからね・・・
今回は、その明石さんの運用特集です。


続きを読む

2017/02/28

今回の特集は、序盤(明石を入手してすぐ~マンスリー・ウィークリーを万遍なく周れるようになるまでの間)でオススメの装備改修を紹介します。
とは言っても、ここでは、その候補を紹介するのであって、「必ずこれをやっとけ」とか「これが最重要、最優先」というところまでは追求していません。あくまで、こういったものをやっておくのがいいよ、というオススメです。
大半の装備の改修は曜日によって可能かどうかが変化しますので、「今日はこれ、明日はこれ、次のイベントまで○○まで改修する」と、目標を立てて複数やっていくようにした方がいいでしょう。


続きを読む

↑このページのトップヘ