通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

5-4

T346

この『【5-4周回】編成記録と実戦』では、さまざまな編成を試してみて、その様子を記録したものです。主に個人用編成メモと検証目的なのですが、消費資源等も記録しているので参考程度にご覧ください。
今回は、空母3隻(装甲空母+正規空母+軽空母)を使いつつ、できるだけボーキサイトの消費を抑えることが目的な編成でチャレンジしてみようと思います。
また、ツイッターやKaimaさんの放送で協力頂いていろいろな意見を頂いています。決して最適解を紹介した記事ではないことをあらかじめご承知おきください。

はじめての5-4(MAP紹介)
編成リスト(記事)一覧次の記事

続きを読む

2016/11/02

…お姉さま、如何なサンマ漁支援とはいえ、その装備は…。…探照灯だけをそんなに積んでも…。…そうですね、随伴艦の水雷戦隊に見張り員の増員や、魚群探知機をお願いしましょう。
あら、珍しくはしゃいでないですね・・・

さて、今回は、5-4サーモン海域(東京急行)を潜水艦編成で周回、攻略してみます。
潜水艦編成は、少ない資源で済むため、周回に向いています。中にはわざとゲージ破壊せず、最終形態相手に延々周回し、ランカー入賞を狙う提督もいるほどです。
最終形態とはいえ、やはり提督の天国。やや楽勝の部類です。それどころか、潜水艦相手だと、全く手が出ません。それがポイントになります。

続きを読む

T230

えーっと、対空戦ですか?
あ、いえ、ちゃんと出撃させますんで・・・、ちょっとお待ちを・・・

いよいよ、「提督の天国」こと、5-4『東京急行』(サーモン海域)進出です。
東京急行とは(遠征にもありますが、)東急のことではありません。(当たり前か・・・)
艦隊が一列になって、輸送任務で本土に急いで航行するのを見た米国が付けた連合国側のコードネームで、帝国海軍での作戦名は鼠輸送です。
なので、この海域も輸送任務がキーワード。
ドラム缶を使うと最短コースでボス戦に行くことができるのです。


続きを読む

↑このページのトップヘ