通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

任務攻略

T465

今回は、第八駆逐隊最後の任務となる『精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!』に挑戦します。荒潮改二実装時に追加された任務で、5-5サーモン海域北方のボス戦に2回A勝利以上する必要があります。それなりに戦力が揃っていればなんとかなるEO海域ですが、駆逐艦を2隻入れなければならないこと、レ級ちゃんが待ち受ける海域の各マスで駆逐艦が狙われてしまったら…と考えると、なかなか手ごわい任務といえます。
荒潮ちゃんよりエリレちゃんが主役にならないよう、頑張ります~


続きを読む

2017/07/20

新任務が一通り終わり、いよいよイベントに向けて資源の備蓄に入らなければならない頃合いかなぁ~と考える今日この頃。その前に残っているZ作戦(あと6-1のみ)とEO消化をしておこうと思います。マンスリー任務は一応すべて終わっているので、ウィークリーは、面倒な東方系はパスして他はやっておこうと思います。
さて、今回のZ作戦の6-1ですが、今回は大鯨編成ではなく空母入り編成で挑戦してみようと思います。


続きを読む

2017/07/19

7月14日に追加された新しい任務を引き続き消化していきます。
1-6の『 強行輸送艦隊、抜錨!』の次は6-3『前線の航空偵察を実施せよ!』です。
いわゆる偵察任務をテーマにした海域で偵察機や水上爆撃機等の能力に応じて資材や開発資源を入手することができるのですが、まだ夏シーズンのZ作戦の消化も終わってないので一緒に消化しておこうと思います。


続きを読む



熊野任務の続きを消化していきます。4-5カレー洋リランカ島沖の次は6-2MS諸島沖。
最上型の4人(もちろん鈴熊は改鈴谷型ともいいますが…)が指定のため、最短3戦ルートを通るには自由枠2隻を駆逐艦にしなければならず、ちょっと心許ないですね。そこで下4戦ルートでチャレンジしてみます。自由枠は装甲空母翔鶴さんとハイパー北上様ですが、北上様も装甲だけは…(ry ですからねぇ…


続きを読む

2017/07/17

お姉さんぽくなった速吸ちゃんに待望の季節限定グラが登場しました。速吸ちゃんファンの皆様おめでとうございます。そんな速吸ちゃんが活躍できる任務が登場しました!
『強行輸送艦隊、抜錨!』です。1-6鎮守府近海航路に補給艦か航空戦艦2隻をフィーチャーして挑戦する任務です。ほとんどの場合、1-6は水雷戦隊ルートで消化していると思いますが、この任務で本格的に上ルートを攻略することになるんじゃないでしょうか…
(とは言え、実は航空戦艦2隻でやっちゃいました…汗)
クォータリー任務になりますので、次は補給艦も使ってみたいと思います。


続きを読む

T450

春イベが終わった時には設計図が必要な改造が多数控えていたのですが、最近の任務の選択報酬で勲章がもらえるようになって、想定していたよりかなり早く改造ができるようになりました。特に鈴熊は2枚も使うのですからね…。ほんと大変です。さて、熊野が改二になりました(実際は春イベ終了時には改造可能レベルに達していたんですけどね)。早速第七戦隊の任務を消化していきましょう。
この任務は最上型4隻を使うという任務で4-5、更に6-2でS勝利を取らなければなりません。
さぁ、どんな感じになるのでしょうか…
まずは4-5カレー洋 リランカ島沖での挑戦です。


続きを読む

T448

アップデート情報

艦娘関連




続きを読む

T447

マンスリー任務『「水雷戦隊」南西へ!』は編成の自由度が高く水雷戦隊である以外にこれといった制限がないため毎月どんな編成でチャレンジしようかと楽しめる任務でもあります。そこで7月度は折角登場した由良改二を旗艦にして、その魅力を思いっきり堪能したいと思います。
軽巡の改二は艦固有の特化された能力がそれぞれ期待できるのも魅力です。
由良改二は火力こそ思いっきり強いというわけではありませんが、様々な固有能力のおかげでこれまでの軽巡洋艦とはひと味違った幅広い運用が期待できます。


続きを読む

↑このページのトップヘ