艦これブログ:通信エラーが発生しました…

人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」をとことん遊んでみます。ビギナー向けの記事作りに心がけています。

任務攻略

top

いよいよ戦果砲クォータリー任務最後の紹介となります(のちに新しいのが実装されるかも知れませんが、年間型が登場したので、そうないかもですね)
三川艦隊のメンバーを使って南方海域に挑みます。と言っても3海域だけなので、それほど厳しいわけでもありませんね。航空戦力が主役の珊瑚諸島沖や5-5EOをやるわけではありませんから。
新三川や新編三川と違って、ガチガチに編成が指定されているわけではありませんので、少しは楽に編成が組めるでしょう。

【今日の一言】あ~、少し暑くなってきたわね。今年も夏が来るのかぁ、はっやいなぁ。
執務室で水鉄砲で遊ぶのやめてください。新装備ですか?


続きを読む

top

マンスリー任務「空母機動部隊」西へ!は、比較的初期に登場した任務だけあって、出撃場所は1つのみ。結構楽な部類に入る任務です。それでいてボーキ報酬は美味しいし、ネジまで貰えちゃいます。
ただし、出すのがちょっと面倒で、「ろ号作戦」をその月のうちに消化しないとなりません。(ただし、月初めの更新時点で、その週のうちにろ号作戦が消化されていれば、1日に登場します。)
なお、このマンスリー任務は基地航空隊を設営する上で必ず通ることになる五航戦任務を出すためのトリガーにもなっています。

本文配色がピンク色系統の記事は、装備の拡充がまだ十分でない序盤~中盤の中堅提督を対象にしています。装備も序盤でできる装備改修・更新、任務報酬で得られるもので構成しています。

プレイ日記シリーズ:前の記事最初から見る次の記事
【今日の一言】瑞鶴、新しい水着を買ったの? あら、いいわね♪ とても可愛いわ…え、私? 私は去年のでいいわ。え、そう? そうかしら?
去年のでもいいので、水着姿見せてください。


続きを読む

top

ようやく金剛さんを改二丙にすることができました。いや、レベルはとっくにケッカリしてるし、あるんですよ、そう、勲章がねぇ…。後回しにしていました。特に困らないかなと思って。
改二丙になることで夜間に特殊攻撃ができるようになりますが、相手が決まっています。そんなわけで、そんなに使う場面はないと思うのですが、夜戦のある南方海域なら…。
そんな金剛改二丙の出撃任務は、ぴったりな南方海域への出撃となります。

←任務紹介シリーズ:前の記事記事一覧次の記事
【今日の一言】Summer Season! 到来デース! 比叡、私のSwimming wearは? ……えっ、Nothing!?
面倒なことは比叡に任せるのはやめなさい。


続きを読む

top

さぁ、一航戦任務最後です。赤城と加賀を改二にした上での出撃となります。
ラストにふさわしい海域(?)と報酬です。
特に報酬はほんと悩ましいです。悩むというより迷いようがないくらい「これを選ぶしかないでしょ!」ってなくらいのものですが、それ以外のものが捨てがたいんですよねぇ~。
ほんと、こういう選択報酬、ずるいですよ。


続きを読む

top

戦果砲と言えばZ作戦。(そうなのか?)
前段作戦が登場してから、随分時間が経って後段作戦が登場しました。
戦果報酬があるぶん、さすがに大変な海域がありますが、頑張って消化していきたいものですね。
ランカーを目指していないとしても、伊良湖が3つ選べたりとなかなか報酬もいいので、チャレンジしてみる価値はありそうです。


続きを読む

top

なかなか凄い、使いやすいのか使いづらいのかよくわからない、本当に「ある意味凄い軽空母」が登場しました。基本的には護衛軽空母なのですが、スロット搭載機数の多さで特定の場面では力を発揮しそうです。
そんなGambier Bay Mk.IIを使った任務も登場。
驚きの報酬内容です。


続きを読む

top

海外艦を含めて出撃する『合同作戦』シリーズもいよいよラストになります。
Fletcherの改二版であるMark.II実装時に登場した、この任務群、報酬もなかなかでしたね。
最後はFletcherは関係ないですが、英米の航空母艦を配置した編成での出撃となります。
タウイタウイ泊地沖だけ別任務と併用しての挑戦だったので日本艦も含めていますが、それ以外の海域はシリーズにふさわしい海外艦だけで編成して出撃しています。

バナー海外艦
続きを読む

top

たまーに、海外出身艦だけで編成して出撃してみようかな~、なんて思うんですけど、今年の夏に登場した期間限定任務は、まさにそんな思いにピッタリ…
しかも「合同作戦」シリーズと違って編成の制約が少ないので面白そう。
しかもしかも、指定された艦が、「(昨年までの)水着Mode限定グラ実装艦」というから驚き!
まさに私のブログ向けじゃないですか!
だけど、一つ問題が…(本文で)

バナー海外艦
任務紹介シリーズ:←前の記事記事一覧次の記事
「海外艦で出撃!」シリーズ:←前の記事次の記事
「限定グラ」シリーズ:次の記事

続きを読む

↑このページのトップヘ