T361

さぁ、一応イベントは完走しましたが、まだやる事は残っています。未所持艦の取得です。今回ドロップが確認されている未所持艦は沖波とイタリア戦艦2つ。
どちらも資源消費の多い連合艦隊での掘りとなるため、資源が底をつくのは目に見えています。そのため、備蓄→掘りの繰り返し。最終日までできる限り粘っていきます。
思いのほか、E5での資源消費が激しいのでE4で占守掘りを先にする事にしました。燃料残り26でドロップ!ふぅ~って感じに。まさしく肩の荷が降りるという心境。新規実装艦が全て揃いました。
さぁ、後はリットリオちゃんと沖波ちゃんです。どちらが先に着任してくれるでしょうか…
それともどちらも入手できずに終るのか・・・
ドロップ祈願のきむ神社に願掛けして挑みます!

6762

ドロップ祈願、きむ神社とは…

6978 ▲クリックでニコニコ静画へ
いつからか、絵描きさんの間で「描けば出る(ドロップする)」というジンクスが出回りはじめ、それに着目したきむ柱島美術2生主(@kimkenkancolle)さんが自身のため、仲間のために、マウス描画の艦娘をUP。それだけではなく、それをニコニコ静画で見て画面に表示していた閲覧者にもすぐにドロップしたという報告が殺到!いつしかシリーズ化したのですが、自身も早速あやかろうと思います。
なお、前のイベントでのそのご利益報告はこちらのページをご覧ください

6979
たのみますよっ!(笑)
これで出なかったら、一生呪ってやるっ!
※願掛けなので、効果のほどは自己責任でお願いします。

クリア後機動部隊ルートで挑戦!

6962
クリアすると、一番上のルートを通っていた水上打撃部隊編成は、FマスからHマスを経由することになります。うずしおを経由するため、道中の戦闘回数と合わせボス戦ではもろ燃料ペナルティを受けてたとえ勝利できたとしてもボコボコにされてしまいます。
掘り1戦目はそのルートを試してみましたが、案の定ボコボコに。

Roma
なんと、いきなりRomaちゃんドロップ!
これにはびっくりなのです!

6980
2戦目、第2艦隊に速吸ちゃんを入れて洋上補給を試してみます。
まぁ、洋上補給が余ってないとできない方法ですし、掘りが長引けば長引くほど無駄な感じがしてしまいますよね。
洋上補給のおかげでボス戦はそれなりに戦えます。

択捉
そして、その2戦目でなんと、択捉ちゃんドロップ!
あーーーーーはははははっ!見たか、この私のドロップ運
(敵作りそうなので、この辺でやめときます)

6981
機動部隊ルートで掘り開始です。支援艦隊は使わず、基地航空隊はボスマスに2部隊、ダイソンマスに1部隊送り込みます。
機動部隊でも空母2隻として戦艦の火力と空母の艦爆特攻、そして第2艦隊の史実艦特攻でなんとか勝利できます。やはり支援艦隊を使わない分、修復コストを差し引いてもだいぶ抑える事ができました。

6982
折角ドロップしたローマちゃんもレベリングを兼ねて導入。はじめから4スロあるので徹甲弾付き弾着が可能。レベル1桁台でもかなりのダメージを叩き出してくれました。

さぁ、リットリオちゃんは着任できるのか!
ひとまず記事をあげますが、引き続きデータは更新していきます。


Littorio
そして、E5出撃29回目、ついにリットリオちゃん着任!やったー
なんと、この記事をUPして例のリットリオちゃんの絵の部分を画面に表示した状態で出撃して2周めの事でした!
あとはE2で沖波を掘るのみとなります。
ふぅ~
それにしても前回、前々回と違って燃料の消費が・・・
まずは備蓄しながら少しずつ周回します。

WAR RECORD

ルート 戦果 ドロップ艦 備考
大ホッケ海北方(E5)
D G M R
1 A→D→G→L→M→R SSASS 三日月 長月 D完了
2 SSASS 名取
3 SSASS 時雨 瑞穂 五月雨 前段階クリア
E
4 A→E S 初霜 E完了
F N T
5 B→C→F→J→N→O→T BSASSS 白露 山城 ギミック解除
6 AASSAS 霧島
7 B→C→F→J→N BASS 夕立 如月 N大破撤退
8 B→C→F→J→N→O→T ASSSSS 五月雨 巻雲
9 BASSSS 榛名 クリア
F K T
10 B→C→F→H→I→K→O→T ASSAAAS 睦月 Roma
11 ASSAAA 夕立 択捉
E K T
10 A→E→H→I→K→O→T SAASAS 矢矧
11 SASAS 涼風 伊勢
12 SASAS 木曾 比叡
13 SASSS 時雨 深雪 鈴谷
14 SASAS 霧島
15 SASAS 夕立 初霜 鈴谷
16 SASSS 木曾 榛名
17 SBSAS 比叡
18 SBSAS 雪風
19 SASSS 多摩
20 SBSSS 山城
21 SASSS 初春 金剛
22 SBSSS 萩風
23 SASAS 筑摩
24 SBAAS 菊月 最上
25 SBAAS 最上
26 SBAAS 由良 山城
27 SASAA 白雪 由良
28 SASAS 磯波 瑞鳳
29 SBSAS 皐月 Littorio

DROP LIST

艦種 柱島美月提督 ラバウル提督
占守島沖(E-4)
A 駆逐艦 霞、曙、朝潮、不知火、初霜 不知火
重巡洋艦 足柄
C 駆逐艦 若葉、潮×2、初霜、潮、大潮×2 不知火
軽巡洋艦 木曾×2、五十鈴
重巡洋艦 足柄、最上
H 駆逐艦 初春、若葉、朝雲、霞×2 初春、霞、潮
軽巡洋艦 神通、名取、木曾×2、多摩
重巡洋艦 那智、筑摩 那智
I 駆逐艦 黒潮、長波×3、夕雲×3、陽炎、山雲、秋雲、浜風 谷風浜風
軽巡洋艦 夕張×2、長良、鬼怒 阿武隈
重巡洋艦 利根、衣笠
正規空母 赤城
戦艦 陸奥、伊勢、榛名、比叡、霧島 比叡
工作艦 明石
海防艦 占守
大ホッケ海北方(E-5)
E 駆逐艦 初霜、時雨、夕立、漣、朧
G 駆逐艦 時雨
M 駆逐艦 三日月
軽巡洋艦 名取
水上機母艦 瑞穂
R 駆逐艦 長月、五月雨
F 駆逐艦 白露、夕立×2、五月雨、睦月
駆逐艦 潮、雷、如月
K 駆逐艦 漣、涼風、深雪、初霜、初春、響、菊月、白雪、磯波、皐月
軽巡洋艦 木曾×2、多摩、由良
駆逐艦 巻雲、雪風、萩風
軽巡洋艦 矢矧、由良
重巡洋艦 鈴谷×2、筑摩、最上×2
軽空母 瑞鳳
戦艦 山城×3、霧島×2、榛名×2、Roma、伊勢、比叡×2、金剛、Littorio
海防艦 択捉
ドロップリストは、新しい記事で順次更新していきます。

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL