T272

ケッコンカッコカリへの道

あの有名な「電ちゃんと行く~」動画を見て艦これの序盤戦を勉強した柱島美月提督。
もちろん、初期選択艦娘は電ちゃんを選んでいました。
(村雨ちゃんが選択できていたら、きっとそっちを選んじゃうかも・・・汗)

あまり使ってあげてなかったのですが、イベント最終海域では第2艦隊旗艦として使い続け、ついにレベル99に達しました。
ケッコン・カッコ・カリが実装され、レベル100以降が開放されたわけですが、たんなる上限開放以上に思いが募るコンテンツとして仕上がっています。
ケッコン・カッコ・カリを行うには消費アイテムの書類一式&指輪が必要となりますが、最初の1人目は任務消化で入手することができます。2人目以降(レベル上限開放なのに、重婚に抵抗を感じてしまう提督も多い・・・)は、課金購入となります。


N256
任務:式の準備!(その壱)
式の準備をします!「工廠」で装備アイテムを2回「廃棄」して身の回りの整理を!
報酬:88、88、0、0、開発資材

4086
ケッコン準備、最初の任務は、装備破棄2個です。(1個1個別々に破棄する必要があるようです)
報酬は寿にちなんで88(笑)

N257
任務:式の準備!(その弐)
本日中に「演習」で2回以上勝利をおさめ、式への気持ちを整理しよう!
報酬:0、0、88、88、開発資材

4087
その2は、演習任務。2回勝利すればいいので、それほど難しくはありません。が、演習終えた後だと、翌日まで待たなければなりませんが・・・
報酬は寿にちなんで88(笑)

N258
任務:式の準備!(その参)
第一艦隊旗艦に練度の高い(Lv.90~99)艦娘を配備して気持ちを整理せよ!
報酬:88、88、88、88、家具箱(大)

4088
3番目は編成任務。旗艦にレベル90~99の艦娘を配置すれば達成です。
ケッコン・カッコカリを予定していない艦娘でも達成されちゃうので、予定している艦娘で達成させたい場合はご注意を。
報酬は、寿にちなんでオール88(笑)

式の準備なのになぜか出撃なのです!

N259
任務:式の準備!(最終)
練度の高い(Lv.90~99)第一艦隊旗艦で出撃し、オリョール海の暁に勝利を刻め!
報酬:0、0、0、0、書類一式&指輪

そして、組んだ編成で(もちろん、編成任務達成時の編成でなくてもかまいませんが・・・)東部オリョール海のボス戦S勝利で達成で、書類一式を入手することができます。

4089
今回のメンバーはこちら。
東部オリョール海なので、それほど難しく考えなくてもよさそうですが、次のリランカ島任務の編成を兼ねています。(リランカ島では戦艦の変わりに空母を入れます)

4090
命中させちゃいます!
Cスタートになった今回、問題はCの羅針盤。空母が入っていると、高確率でDへ向かいますが、そうでないと、ボスマス到達不可になっちゃうので、出直すしかありません。出直しなんて縁起よくないので勘弁です。

4091
問題…ないですか?
やりました~。Dマスです。

4092
すんなりボスマスへ・・・

4093
ああ、空母のいる編成にあたっちゃいましたか~。でも、こちらのこの編成なら大丈夫。

4094
榛名ちゃんが、祝砲で決めてくれました!
なお、レベル99に達すると、経験値はもう入りません。

9095
なんと、ボスマスで巻雲ちゃんがドロップ(たぶん、初)
海域までお祝いしてくれているのでしょう・・・(笑)

9096
任務クリアで書類一式をゲット。
なお、艦娘の名前が入ったリアル書類&指輪も販売されています。

電ちゃんとケッコンカッコカリなのです!

9097
装備画面で、レベル表示のあたりをクリックします。
ケッコンカッコカリは、Lv100以上の開放で、改修ではないので、これまでの近代化改修がリセットされることはありません。

9099
クリックすると、確認画面が。

4100
電ちゃん、これを受け取ってください・・・

4101
あの、あの、あわわわ・・・・なのです!

4102
じゃ~~~~ん。
感銘を受けるシーンなのです!

9098
耐久が5、運が3上昇しました。
こえからもよろしくね~
次の編成任務と出撃任務は、次回


記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック