top939

旧シリーズでは年間を通して限定グラアルバムをやっていたのですが、水着からはじまり、春までやって、梅雨モードを作っていませんでした。なので、新シリーズは新規での記事作成となります。
今回は、春のお出かけModeと三越・伊勢丹コラボのお買い物Modeなどをご紹介します。 ボイス紹介は、ホワイトデーとお花見です。

【更新】
2020.05.22 花束・お出かけMode追加実装
2020.06.01 漣追加、梅雨ModeをVol.11へ
2021.03.12 お買い物ModeをVol.10に移動

艦娘アルバム:前のページ(桃の節句Mode)│最初から見る次のページ(花束Mode)→


お出かけMode

弥生(お出かけ)
弥生
司令官、これは……? ぇ? いいの? ありがとう……嬉しい、です。
しっかし、弥生ちゃんも着実に限定グラが増えてきていますね。

村雨(お出かけ)
村雨
提督、ほら、春うらら。今日は外でごはんも、いいですね。
村雨嬢のお出かけMode。登場時、若奥様感はんぱないと話題になりました。

村雨改二(お出かけ)
村雨改二
村雨の、ちょっとがんばったお弁当。外で、食べてみる? ……うん、はいはーい。うふふっ。……よかった。
こちらは改二差分。ちゃんと髪が変わり、目もオッドアイになっています。
しっかし、あざとかわいいなぁ~。
ちなみに出撃ボイスが「対艦、対潜、対空、お料理だって、やったげる!」に変わります。

明石改(お出かけ)
明石改
提督、チョコのお返しは?そろそろ?大淀と楽しみに待ってるね!ねぇ?
突然の実装でびっくりしたお出かけMode。艤装なしは珍しいのでほんとびっくりです。

朧(春のお出かけ)

ぼのぼの、おめでとう! これは強い感じ、多分!
18年、弥生と一緒に登場。佐世保コラボの案内マップに使われたイラスト。春らしい装いで街中を歩く姿がかわいい。

天津風(お出かけ)
天津風
雛壇、可愛い。雛人形か。私だったら、どれが似合うかな…っぁ! あなたなによ?! なんでもないからね!
小倉唯のツンデレボイスが心地よい天津風になんと限定グラが登場!あまつん提督歓喜!
桃の節句ではなくお出かけModeでひと味違った天津風が見られました!

お買い物Mode

榛名(三越)
榛名(三越)
えぇっ?チョコレートのお返しだなんて、そんな…榛名には、もったいないです……嬉しいです♪
三越コラボ第2弾で登場した榛名ちゃんの私服お買い物モード。ヤングミセス感漂うおしゃれな入れ立ち。
以前は、秋の私服Mode実装期間に合わせて、次のPola・鹿島と一緒に長い期間実装されていたのですが、2020年~21年秋冬は通常グラに戻りました。

Pola(三越)
Pola(三越)
春といえばぁ、大切な行事「オハーナミー」ですよねぇ? Pola、とってもとっっても楽しみにしているんです。いつ? いつ行きますかぁ?
すっかりのんべぇの印象が根付いたポーラさん。Part5に間に合わなかった三越コラボMode。
メンテで総入れ替えと思いきや、まさかの継続実装。Part6で掲載するか悩んだんですが、継続なので、トップに!
さすが、買い物途中でもワイングラスを持っています。街中だったらヤバい奴・・・
しかも運営コメントも笑えました。「もう少しの間、引き続き飲み続ける「Pola」も、今回実装される艦娘「Xmasボイス」共々、どうぞよろしくお願い致します。」
戦場でもワインは手放せません。「飲んでないとやってられません!」って、しっかり飲んでいるじゃありませんか・・・

鹿島改(三越)
鹿島改(三越)
提督さん。この季節、お花見もいいですよね。私、お弁当を作りますね? 楽しみ♪ うふふふっ♪
やっぱりかやのんと言えば鹿島さんなんですよ…。あざとかわいいクリスマスボイスも良かったですが、この、秋実装にも関わらずこの姿で冬乗り越えちゃうなんて寒すぎませんか?相変わらずのけしからん中破絵です。

平戸改(三越)
平戸改(三越)
御蔵さん、お疲れさまです。はい、私も司令から、先程頂きました。とても、温かい気持ちになりますね。はい!
桃の節句ひな祭りボイスは実装されていません。
三越お買い物Modeで実装です。

吹雪(お買い物)
吹雪(伊勢丹)
クッキー、貰ってもいいんですか? 私、チョコ失敗しちゃったのに……え、珍しいホットチョコのお礼、ですか? ああっ、すみません…
なんか普通に普通っぽいぶっきーはこういうのが似合っているような気がしますね。

三隈(伊勢丹)
三隈(伊勢丹)
提督、もうすぐ春ですわ。お弁当作って、モガミンと三人で、お花見に行きましょ? 三隈楽しみです♪
あっと驚いた伊勢丹コラボのこまりんこ。かいいいけど貧相なのはご愛嬌。
ぶっきーと一緒にお買い物でしょうか。色違いのおそろいです。

海風改(三越)
海風改(三越)
提督、こちらを海風に? あ、ありがとうございます。大切にいただきます…嬉しい♪
村雨に負けじと劣らずかわいい海風。

すき家コラボ牛丼Mode

大淀改(すき家)
大淀改
提督…春の陽気が心地よいですね。
すき家コラボの牛丼Mode。すき家でカード貰うのちょっと恥ずかしかったです。

瑞穂改(すき家)
瑞穂
提督、少し暖かくなってきましたね? 今年も春が訪れるのですね……瑞穂、感慨深いです。
3月、花束Modeのちょっと前に実装されていた牛丼Mode。相変わらず三方に載せています。



記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット