T275

さぁ、今年もクリスマスModeの季節がやってきました。
執務室も艦娘もすっかりクリスマス気分です。
秋の私服Mode、のんべぇなポーラのワインModeも一緒にご紹介。(秋ボイスがない場合、クリスマスボイスを紹介します)
(新しく画像をゲットでき次第記事を更新していきます)

〔更新履歴〕
20.12.16 天霧追加、1隻Vol.2へ移動
20.12.20 複数追加で入れ替え、秋の私服を別記事に移動

次のページ(クリスマス2)→

クリスマスサンタコス

鈴谷(サンタ)
鈴谷
めりくりめりくり! 提督、めりくりだよー! はい、鈴谷にプレゼント、ちょうだーい? んーん?
登場時、提督たちの度肝を抜いたグラマラスボディの鈴谷のサンタコス。どこかのお店のXmasサンタコスパーティーかっ…。Pixiv界隈と薄い本界隈で鈴谷のサンタコス絵が圧巻しました…

熊野(サンタ)
熊野
はむ、はむはむふっふっふ、ん! はむっふっふ…ふぁ、はぁ~…… 何ですの? この七面鳥のグリルとやらは……? はむ、ん~ん~♪ なかなかいけますわ~♪
ちょっと~、反則的な可愛さではないですか・・・。というよりどこかのクリスマスコスイベントといった感じです。

親潮(サンタ)
親潮
司令!ケーキはこちらに取り分けておきました。あの料理も取ってきますね!…七面鳥……立派な鳥肉ですね、美味しそう…はい!司令、こちらです!
真面目で凛々しい顔立ちだけど、なかなかな中破絵とかわいいサンタコスの美少女は誰でしょう?そう、私です。

まるゆ(サンタ)
まるゆ
隊長、この鶏肉、おいしいです。カレーにしてもおいしそうです。あ、さすがにクリスマスにカレーはダメですよね? …え、いい!? じゃあまるゆカレー、作ってきます!
今回のアップデートで一番びっくりしたのは彼女じゃないでしょうか。事前で運営アイコンも登場しなかったので、驚きは数倍。
丁度メンテ前に大型建造やっていて、まるゆが確定した時点、待機状態だったんですよねぇ・・・
取得グラゲットできてラッキー。
というか、可愛すぎでしょう・・・
お正月もいいけど、クリスマスもカレーです!

球磨(サンタ)
球磨
クマ?
昨年の浴衣Modeで「意外と可愛いクマー」と驚かされた球磨ちゃん、今年はサンタコスで更に磨きがかかった可愛さに、早くも「天使降臨」の声が多数。更に更に、驚いた事に中破絵の、ダメージ受けてもにこやかにプレゼントを渡そうとする球磨ちゃんに心を奪われた提督が続出したクマー。
なお、季節限定ボイスはないもよう。

龍驤(サンタ)
龍驤
司令官、メリクリや~。 クリスマス衣装、かわいいやろ~♪ あぁ~、そうやろそうやろ~♪ アメちゃん、あげるでぇ~♪
サンタコスは、漣同様3年目に突入。
改は同じデザインですが、改二は別グラが用意されています。
ほんと、可愛いんですけどねぇ~。龍驤ちゃんは・・・あ、別にいいです。

那珂(サンタ)
那珂
那珂ちゃんとメリークリスマスだよ!きゃは☆
艦娘史上初の季節限定グラ実装が2013年のサンタコス那珂ちゃんだったのです。最古参!
かこちらも改は同じデザインですが、改二は別グラが用意されています。

漣(サンタ16)

クリスマスキタコレ! ケーキウマー!!
今年もやっぱり差分で登場!2016年バージョンです。
自分だけでは作りきれないのか、7駆のメンバーに(今年も)手伝ってもらっているのです。

漣(サンタ15)
2015年バージョン

江風(サンタ)
江風
提督! クリスマスじゃンか、クリスマス! ケーキどこよ、ケーキ! いえーい!
2015年も大量に追加されたクリスマス・サンタコスMode。
秋の浴衣につづいてサンタコスも登場の江風ちゃん。

明石(クリスマス)
明石
メリークリスマス!提督、クレーンにイルミネーションを飾っちゃいましょうか?
差分ではありますが、立派なツリーを製造しちゃったらしいです。
もちろん、改のグラフィックも差分で登場。

谷風(サンタ)
谷風
おぉーっ!?くりすますかーい!!えぇねぇー、くーりすーますー♪…えぇー、え、たーきー、ってやつ?えへっ、食べてみたいね!
意外な実装だった谷風ちゃん。通常海域でも入手できるので、手にした人も多いでしょう。
通常より可愛い、トナカイの角がチャームポイント。

時雨改二(サンタ)
時雨改二
えっ、この格好かい? クリスマスはこうするものだって。…提督、もしかして嫌だった? ごめん…
ええ、いいじゃない、いいじゃない、どんどんして!
ってわけで、白露型4姉妹の中でサンタコスはこの時雨だけ・・・
妙に似合ってます。っていうか、何やらせても可愛いのかも知れません・・・

霰(サンタ)

寒くなってきた。もうすぐ…冬…です。うん…。
せっかくサンタコスが実装されたというのに、クリスマスボイスはありません。なかなかかわいらしい格好です。

長月(サンタ)
長月
クリスマスかぁー…何をはしゃいでいる? これ、受け取ってくれ じゃ、訓練してくるぞ
突如登場した睦月型のサンタコスグラにちょっとびっくりした2017年そもそもやどかり艦の限定グラは貴重ですからねぇ…。

大淀(サンタ)
大淀

大淀改(サンタ)
大淀改
提督、クリスマスですね。メリークリスマス!
古くから存在する大淀さんのサンタグラ。もちろん改は違う絵柄です。大淀さん実装前は「任務娘」と呼ばれていた任務画面もサンタコスモードです。もちろん別絵ですが…。



記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット