6203

ようこそ!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
このブログは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のプレイブログです。
攻略要素・攻略解説はそれほどあまりありませんが、できるだけビギナーさんでも参考になれるよう心がけて記述しています(初期の記事はあまりそうとは言えませんが・・・)
海域攻略などは、大手攻略サイトさんに任せるとして、「こんな感じで攻略しているのか~」と楽しんで読んで頂ければ幸いです。
また、ビギナーさん向けに解説記事も書いています。そのため詳しく掘り下げているわけではなく入門レベルとなっていますので、より詳しく知りたい場合はここを足がかりにいろいろなサイトを巡ることをおすすめします。

右サイドバーを活用ください

アクセスの多い記事やビギナーズガイドなどは、右サイドバーのリンクを使ってください。
また調べたい事柄は、記事検索の語句を入力すると、関連した記事のアーカイブページが表示されます。同様に「タグクラウド」の語句を選択すると、そのタグに関連づけされた記事のアーカイブページを表示させられます。
更に複数のタグから選んで検索する「タグ絞り込み検索」検索も可能です。

まだガバガバな点もあります

語句の変換ミスや誤った情報などありましたら、コメント欄でお知らせいただけると幸いです。
感想などいただけると嬉しいです。

リンク・トラックバックについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク、ならびに記事へのトラックバック飛ばしも歓迎します
また、気に入った記事や関心を持った記事等は、各記事の下にあるソーシャルボタンで拡散していただけるとありがたいです。
(トラックバック機能の利用低下により、サービスそのものが終了されるもようです)


管理人について

柱島の榛名美月提督(妹)とラバウルの村雨提督(なつき)の二人で執筆しています。
これまで映画ブログやモンハンブログを作ってきた、今でもブログ大好き人間です。
ラバウル基地サーバーに在籍しています。基本的にまったり勢です。


謝辞

相互リンクに、たまにご指南頂いているぜかましネット艦これ!の管理人四腕(@zekamashinet)さん、編成等も参考にさせていただいています。攻略の速さにはいつも頭があがりません。

変なのが湧いたり、自我流攻略について相談に乗っていただいたりしてたニコ生生主く牛うううさん(@usi_930)、毎度イベント後の的確な分析に頷きながらも勉強させていただいています。

そして、いつもツイッター等でいいねやリツイートしてくださるフォロワーの皆様にも感謝申し上げます。

朝のデイリー改修で何をするか迷ったり、今日は何ができるのか知りたい時、すぐに『明石の改修工廠早見表』(https://akashi-list.me/)を開きます。当ブログを紹介していただいております。

記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット