top077

沖波改二実装と同時に突如登場した桃の節句任務。改二実装なんだから任務追加あって当然じゃないの?と思ってしまいますが、いつもの感じでしっかり実装されているので、実際には足りなくなる菱餅を補填するために急遽作られたのではないかという憶測が飛び交っています。が…

0577
バナー主力オブ主力

突如登場した新任務

0724

【現在判明している、レアドロップ艦】
:藤波、浜波、沖波、大淀、佐渡、対馬、まるゆ、Gotland
:浦波、沖波、朝霜、清霜、大淀、択捉、松輪、福江、明石、Gotland、Richelieu
Q・R:沖波、Gotland
T:峯雲、高波、藤波、早波、浜波、沖波、岸波、早霜、朝霜、Gambier Bay、Samuel B.Roberts、佐渡、対馬、平戸、福江、まるゆ

任務0097沖に立つ波
任務:【桃の節句作戦】「沖に立つ波」出撃!
【桃の節句作戦】「沖波」を含む夕雲型駆逐艦3隻以上の駆逐隊を含む艦隊で、期間限定海域のマニラ湾に侵入した敵艦隊、ミンドロ島侵攻部隊物資集積地、敵機動部隊を痛撃! 「沖波」、出撃せよ!
編成条件沖波+夕雲型2以上+自由枠3隻
クリア条件:限定海域マニラ沖のIマス・Jマス・Tマスを各1回A勝利以上
報酬:1113、1113、0、0、選択報酬〔間宮x2or13号対空電探改★4or勲章〕、菱餅×4

沖波改二実装のオンメンテで突如登場した、沖波をフィーチャーした任務。実装に合わせて主役の沖波任務と思われる一方、菱餅所有0でイベントをスタートすると、すべての菱餅消化任務を消化できないという不具合(というより不都合な真実)を改善するために急遽追加したのではという憶測も…
とにかく沖波を含む夕雲型3隻を入れた編成で3つのゲージボスマスを攻略します。
これまた夕雲型を入手したばかりで揃ってない、育ってない提督にはちょっと厳しい任務かも…

海域 海域名 推奨編成
E1-1 マニラ沖 Iマス 戦艦+空母+水母+沖波+夕雲型2
E1-2 マニラ沖 Jマス 軽巡+重巡+沖波+夕雲型2+駆逐
E1-3 マニラ沖 Tマス 水上か空母の連合艦隊で

E1-1 第一ゲージ

0766

0765 いわゆるネルソンタッチ編成ですが、その必要はほとんどありませんでした。瑞鶴さんとコマ子さんで随伴艦を相当数減らしてしまえ、砲撃戦に入る段階で戦艦だけが残ることも。ボスマスで完全勝利というのもなかなかないですよね。こちらも掘りを兼ねて周回中に消化しています。

E1-2 第二ゲージ

0758
集積地おばさんのいる、第二ゲージ(クリア後は出ないこともあるけど、任務は集積地おばさんを倒すことではなく、勝敗判定なので、気にしなくて大丈夫)です。やっぱり対地装備増々となります。その分、Aマスは満足にダメージを与えられなくなるので、基地航空隊はAマスに攻撃機隊、Dマスに東海部隊を送り込んでいます。掘りを兼ねて何度か出撃していますが、たまに事故ります。まぁ、それは事故として諦めます。集積地おばさんや砲台に大ダメージを与える姿は清々しい程。

0760 珍しく東海部隊が大活躍!まさかの殲滅。4つ揃っている提督さんは当たり前の光景なんだろうなぁ…

0761 基地襲撃も、乙難易度では、敵航空隊4枠でもこの程度のダメージ。すごい違いです。

0763 結構被害も出ちゃったけど、さすが…3桁ダメージ炸裂で、昼で終わっちゃいました。
って、この編成、沖波ちゃん連れて行ってないじゃん!!。はい、出直し!

E1-3 第三ゲージ

第三ゲージは、ラスダン編成をそのまま使っています。ただ、沖波ちゃんが必要なので、コマ子を沖波に変え、適当に装備を積みました。掘り作業をしている最中だったので、先に消化したわけです。

0764 大破撤退はあったものの、掘り作業中もボスまで行けばまずS勝利です。友軍様サマ。友軍、100%ではないようですが、今の所全て来ているようです。

褒賞はこちら

0759 いやぁ~、イベント終わって間宮さんも補充したいところだけど、設計図待ちが何席もいるんでやっぱり勲章かな~と、迷っているようで、迷わずポチっとしていました。
勲章が余っている熟練さんは間宮さんでしょうか…。きっと13号電探改なんて改修MAXいくつも作ってるでしょうから…。



記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット