4658

新年明けましておめでとうございます。
今年もやってきた新年任務。報酬がお年玉のようにおいしいけど、面倒くさいのも事実です。
去年は製油所地帯沿岸でどれだけ嵌った事か・・・(笑)
はたして、初参入の柱島妹提督はどんな感じなのでしょう・・・

←1期シリーズ:前の記事一期旧記事一覧次の記事


BRIEFING - 指令

N272
任務:謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!
新春特別任務:軽巡を旗艦とした水雷戦隊を南西諸島沖、製油所地帯沿岸及び南西諸島防衛線に展開!同三海域の敵艦隊を邀撃、新年の暁に勝利を刻むのです!
クリア条件:1-2、1-3、1-4ボス戦を各1回S勝利
編成指定:軽巡母(旗艦)+駆逐艦のみ1隻以上
報酬:0、、2017、0、0、高速修復材x3、応急修理女神

今年も0時のオンメンテで実装された正月任務。今年は、ひとつの任務で、3つの海域を制覇しなければなりません。
昨夜の時点で、「正月任務は来るよね~。でも、製油所地帯だけは勘弁してくれ~」と騒いでいました。が、やっぱり・・・
水雷戦隊ということで、随伴艦は、駆逐艦以外NGとなります。(1隻以上なら何隻でもOK)

FORMATION OF THE FLEET - 艦隊

旧057
今回のメンバーはこちら。水雷戦隊ということで、軽巡洋艦神通さんを旗艦に。駆逐艦は白露四姉妹に新年なので初春ちゃんというメンバー。一応すべて「改」になりました。
情報が出ていない時点でのスタートだったので、昨年の事も考え、軽巡1+他駆逐艦、S勝利限定を想定して挑みます。
※その後の検証で、各海域S勝利限定、旗艦軽巡1隻の他随伴艦は駆逐艦限定(1隻以上)と判明しました。

FLEET SORTIE! - 出撃

南西諸島沖
4670 4671 まず最初は、1-2南西諸島沖。まぁ、1/2の振り分け率ではありますが、過去12回連続下に逸れた経験があるという、不思議な羅針盤。今回は1発で行けました。
今回の編成では無難に突破です。

製油所地帯沿岸
4668 4669 もうちょっと苦労するかと思いましたが、今回は4回目の出撃でボスマスへ。
それでも4回っていうわけですが・・・(笑)
まいどあり~~っと言うわけでこの鎮守府のエース白露ちゃんが決めてくれました。

南西諸島防衛線
4667
1回目の出撃では、ボス確定のB→C→Eというルートでしたが、夕立ちゃんがEマスで大破。
疲労を取っての再出撃では、レベル20以下の駆逐艦も育てようとぼのちゃんと電ちゃんを連れて行く事にしました。

4664 4665 2回目の出撃も上ルート。しかも戦闘が少ない低燃費コースです。これならいけるかな・・・
晴れ着だったのか、大掃除Modeのぼのちゃんにチェンジしてボス戦に挑みます。
空母が2隻いる編成で、不利と言えば不利ですが、なんとか頑張ってもらいたいものです。

4662 4663 空母というやっかいなのを2つ残してしまいましたが、夜戦で何とか決めて欲しいものですよね。
夜戦は旗艦(上)から順番に攻撃するので、球磨ちゃんがまず2番艦を落とし、最後は白露ちゃんが決めてくれました!
ふぅ、終わったぁ~~

報酬ゲットです~

4660 4661
今年も昨年同様、年号にちなんで2017個の資源が貰えます。
最初の任務は、弾薬2017個と、バケツがオマケで3個、そしてダメコン女神がもらえちゃいます。


記事が楽しめましたか? 参考になりましたか? ランキング応援もよろしく  → 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット